出会い・恋愛

彼女は見ている!ホテルのレストランでの食事のマナー

彼女とのデート、ちょっと奮発してホテルのレストランでディナーなんてこともあると思います。

そんな時に意外と見られているのが、あなたのテーブルです。

それではホテルのレストランでの食事のマナーについて、チェックしておきましょう。

食べ方が汚い


自分では気づけないものの、食べ方が汚いと、彼女からの印象は一気に悪くなってしまいます。

まず普段から気を付けて習慣にしていきましょう。

食べるときにくちゃくちゃと音を出したり、げっぷをするのは絶対NG!一緒に食事をする方も気分が悪くなるものです。

また、食器の下に食べかすが飛んでいたり、だらしない部分を見せることで、女性はあなたのことを子供っぽく感じてしまい、魅力を失ってしまうことでしょう。

レストランでは特にそういった所作が目立ってくるので、普段から食事はきれいに食べることを心がけましょう。

TPOに合わせた装いを選ぶ


食事する場所によって、着ていくものはきちんと選んでいきましょう。

かしこまったレストランにあまりにもカジュアルな格好でいくと、一緒に行く女性にまで恥をかかせてしまいます。

もちろん、気合を入れ過ぎて変に目立ってしまうのもいけないので、あらかじめリサーチをしてぴったりな装いで出かけましょう。

丁寧な言葉遣いを心がける


食事中は、意外と店員さんに声をかけられる機会も少なくありません。

そして、その時の態度も女性はしっかりと見ているので、注意が必要です。

余りにも威張った態度や、大きな声を出すと、女性はがっかりしてしまうでしょう。

常に丁寧な言葉づかいで接していきましょう。

また、店員さんとのやり取りをすべて女性に任せるのはもっと印象が悪いので、注文を取ったり店員さんをよんだりするときはあなたが積極的に行いたいですね。

携帯をいじり過ぎない


いつもの癖で、ついつい携帯をいじり過ぎると、女性はドン引きしてしまいます。特に、レストランで食事を楽しむために来ているにもかかわらず、少しの待ち時間も待てずにポチポチしている姿は全く魅力を感じません。デートの最中くらいは、携帯をいじる手を止めましょう。

 

 

群馬県桐生市広沢町の貸店舗

-出会い・恋愛

© 2024 男をみがけ「Happy man」