医師が選んだ!周りと差がつく!職場(10人規模)へのお菓子こだわり3選

職場への挨拶や退職時に渡すお菓子って悩みますよね。

今回はそんなお菓子を選ぶ時のコツや、私が今までに実際に渡したこだわり3選をご紹介します!

もち太郎
もち太郎

私たちの鉄板贈り物はとらやのあんやきです!

「そもそも渡す必要ある?」

「渡す必要あるかな?」「気を使ってるみたいでやだな」とか思って、そもそも買うこと自体ためらうときありますよね。

経験上、悩むくらいなら、買ってしまった方が後悔しません。

渡すことは基本自己満足です。

あってもなくても職場の評価は変わらないです。

しかし、行動しないより、他人のために何かを買ったときの方が幸福度があがります!

選ぶときの絶対条件

私が選ぶ際は、

  1. 常温保存
  2. 個別包装
  3. 程よい高級感
  4. 普通に美味しいもの

これらを意識して選ぶようにしています。

3.程よい高級感、4.普通に美味しいもの は、他の人と差をつけられるポイントではないでしょうか。

よくある大衆チョコレートや、見映えはいいけどあまり美味しくなくて余ってしまう物だと、せっかく悩んで買ったのに全く記憶に残りません。

せっかく渡すなら、みんなに、「これどこで売ってるんだろう?」「これ美味しい!わたしも買おう」と思って貰えた方が楽しいですよね!

実際私も、とても美味しいものを頂いたときには、「この人センスあるんだな」と感心し、後で自分で買ったりしてます。

賞味期限が短くても、みんなすぐに手を出してなくなってしまうものを選びましょう。

オススメ3品

<とらや> あんやき 

「白餡」「黒ごま」「抹茶」と3つの味があります。

詰め合わせだと、色合いもきれいです。

しっとりとした生地で、やわらかくて、まろやかな上品な甘さが私は好きです。

DANDELION-onlineshop - 通販 - Yahoo!ショッピング
DANDELION-onlineshopならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay(残高)も!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。

<鶴屋吉信> つばらつばら 

これは、私が職場の方からの贈り物で教えてもらったものです。

もちもちっと弾力のある生地の間に甘さがちょうどよく、しっとりとした粒あんが入っています。

食べた瞬間おいしすぎて、どこのお菓子かすぐに聞きました笑

〈鶴屋吉信〉つばらつばらTBR15[A]glm【RCP】_Y110831000013_0_0_0

<ガトーフェスタハラダ> グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート 

販売期間は10月~5月下旬となります。

ガトーラスクの片面にホワイトチョコレートがコーティングされていて、口の中でとろーっと溶けておいしいです。

普通のラスクより、断然こっちが好きです!

メッセージカードをつける

一言、手書きでメッセージカードを添えるだけで、大分印象が違うので、絶対にやってください!

まとめ

人に何かを渡すときって、地味にストレスかかりますよね。

悩んで悩んでどうしよう・・・ってときは、「自分もこれ食べたい!」と思うものを選ぶようにすれば大体正解です。

是非参考にしてみてください♪

ブログ村ランキングに参加しています。

↓応援していただけると、とても嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
医者のライフスタイル

「もう少し自由にお金が使いたい!」

「暇な日を有効に活用してお金を稼ぎたい!」

そんな、常勤先以外での収入を得たい方は多いと思います。

そんなあなたには、スポットバイトがオススメです。

 「バイトなんかして、勤務先にばれないかな・・・」

と心配になると思いますが、経験上、絶対にバレません。

周りでも「頼まれたから」「研修医時代からやってる」と実はやっている人多いんですよね。

 

スポットバイトをすると、

・別の収入源ができて、自由に使えるお金が増える

・今の仕事以外の興味がある分野に関わることができる

・新たな人脈ができる

など、メリットが多数あります。

 

どんなバイトがあるのかな、と覗いてみるだけでも、視野が広がるのでおススメですよ。

下記記事で詳しく紹介しています♪

>>医者バイトの選び方!やりたい仕事別の仲介業者を紹介

まさきをフォローする
医者夫婦道
タイトルとURLをコピーしました