魚べい

Food&Drink
スポンサーリンク

魚べい

元気寿司株式会社で展開されているブランドのひとつです。
元気寿司のブランドなんですね。

郊外型の大型店舗。寿司108円の低価格を維持しながら、スタイリッシュで洗練された空間の中に、業界初の2段高速レーン(一部店舗を除く)タッチパネルによるオーダーシステムを駆使して、作りたての商品をスピーディーにお届けします。おいしくて楽しくて、進化し続ける次世代の回転寿司を目指しています。
魚べい【進化する楽しさ】より

https://www.genkisushi.co.jp/company/brandguide.php

【思わず行きたくなるような 楽しく、清潔な店舗をつくり続けます。】
最新のシステムを導入している魚べいでは、おいしい一皿を気持ちよく召し上がっていただくための、居心地よい空間づくりにも力を入れています。「白を基調とした清潔感あふれるスタイリッシュな店舗」を基本コンセプトに、1店1店内装にもこだわり、ワクワクして、思わず行きたくなるような店づくりを追求。業界をリードする最先端の設備とサービスとともに、お客様をもっともっと笑顔にできるブランドに成長させていきます。

魚べいHPより

定番メニュー

▪️まぐろ

この厚さです。味もしっかりまぐろの赤身の味がします。

とりあえず一皿注文して、いいネタが来ると、複数皿注文します。

どのお皿も美味しく頂きました。

▪️まぐろたたきねぎラー油

魚べいのラー油シリーズ美味しいですよね。

まぐろのたたきとネギとラー油のハーモニーが抜群です。

▪️サーモン

大人から子供まで定番のサーモン。
皮の焼き目がワンポイント。

▪️えび天 タレ

熱々でサックサクのえび天!魚べいのえび天、かなり美味しいです。

▪️えび天 塩抹茶

えび天などの天ぷらものは、タレではなく、基本的に潮と抹茶(テーブルに備え付けのお茶)で頂きます。

▪️〆さば

とにかくサバ好きなので、美味しいサバには目がありません。魚べいのサバは〆具合がほどよく、とても美味しいいいです。

▪️生えび

2貫の生えびは他の回転寿司ではあまり見かけないネタだと思います。
新鮮で美味しかったです。

▪️煮あなご

煮切りがとても美味しいです。
煮切りがイマイチだと、ネタが台無しになってしまいますから。

▪️大赤えび

プリップリのこの大きなえびが100円で頂ければ大満足ですね。

▪️いわし

季節もあるかと思いますが、意外となくなってることの多いいわし。
ペーストのしょうがは取り除いて、ワサビで頂きます。

季節のおすすめメニュー

季節限定メニューですね。人気商品はなくなることがあるので、お早めに!

▪️生サーモン 季節メニュー180円

定番メニューのサーモンに比べて、甘い脂がしっかりのっていて、とても美味しいです。

▪️イカ天

こちらも、塩と抹茶で!ころものサクサクとイカの弾力がある中での心地良い歯切れ良さ!
定番メニューでお願いしたいです。

▪️茹で牡蠣 季節メニュー 220円

濃厚な牡蠣の味が口いっぱいに広がります。
ワンポイントのジュレがサイコーです。

▪️とろさばたたき

表現が変かもしれませんが、透明感のあるジューシーな〆さばです。

サイドメニュー

最近の回転寿司で提供されているサイドメニューは、なかなかのクオリティーです。

▪️大盛チーズポテト

回転寿司のポテトって、オーダーしたお寿司待ちの時のお供にサイコーですよね。外はカリっと中はホクホクです。

▪️和風ベジサラダ

サラダがオーダーできるのも魚べいの魅力。この他にも2種類のサラダが用意されています。

▪️コク旨味噌ラーメン

回転寿司のラーメンって、ホントにクオリティー高いですよね。
麺とスープのバランスも良くて、ちょっとしたラーメン屋さんのクオリティーです。

Go To Eat キャンペーン

プレミアム付食事券が使えるようですが、地域により対応が異なっていますので、確認の上でお店へ行くのがおすすめです。

Go To Eat キャンペーン 覚書

Go To Eatキャンペーンへの参加について

まとめ

今回久しぶりに魚べいを利用しましたが、まぐろの厚みと美味しさにはびっくりしました。
握りのシャリも適度な量で、比較的厚めのネタとの相性も良く満足感を味わえます。
また、魚べい特有のラー油ものは相変わらずの美味しさで、ついついオーダーしてしまう間違えのない一品です。
何度行っても楽しめるお店のひとつです。

Food&Drinkさいたま市埼玉県寿司
スポンサーリンク
Tadashiをフォローする

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
quallia-style Gourmet

コメント

タイトルとURLをコピーしました