久しぶりに♪ | faith-m 趣味のブログ

faith-m 趣味のブログ

2020年9月 息子の誕生日にミニ四駆をプレゼントし、一緒に作るうちに何故か・・・どっぷりと私がはまりました。
色々な方のブログで刺激され私も少し日記替わりに始めてみようと思い開設しました。
たいして役にたたないとは思いますがよろしくお願いいたします。

世の中、3連休なのですね(汗

自粛をしている中で、息子と久しぶりに家電量販店へ電源コードを買いに行きました。(さすがに8年使うと壊れますね)

ネットで調べていたのでお目当ての商品を購入し「さぁ~帰ろう」とはいかず・・・おもちゃ売り場に行きました。

コース併設のお店なのですが今回は我慢し、ミニ四駆を物色しました。

時間にして15分程でしたがすごく楽しかったです。

私は皿ビスが売っていなかったのでロックナットとFRPマルチ強化プレートを2セット購入し、息子は滞在時間中悩みに悩み小遣いでジオグライダー ・ブラックスペシャルを購入しました。

最初はMAシャーシかMSシャーシを買うと言っていたのですが、私は知っていました・・・超速ガイドにFM-A のページに付箋がしてある事を!

以前、息子が妻に「MAシャーシMSシャーシが良いみたいよ!」とスマホで調べて言ったのを覚えていたみたいです。

しかし、私が「本当に欲しいのを買いなさい」と言うと満面の笑みでFM-Aの上記機種を選択しました。

親の言う事を気にしているのが解り、子供の意思を配慮・考慮して意見を言わなければいけないと感じた瞬間でしたね。

 

その後、東のほうに用事がありまして帰りに模型屋さんに寄り・・・買っちゃいました。!

欲しくても買えなかった(オークションとかは別ですが・・・)憧れの機体が普通に商品棚に置いてあったんですよ!定価で♪

なかなか行けない所なので財布と相談しないで本能のままに購入・・・満足感と財布の薄さを感じながら帰路につきました。

すごく感じの良いお店でまた行きたいですね♪(MAの商品・・・Aパーツがほとんど旧パーツでした!※お店の方にはきちんと了承いただき確認しました♪)

DCR-01パープルスペシャル・・・ミニ四駆再開してから一番欲しかった機種

トライゲイル・・・黒が欲しいのが本音ですがオレンジもグッド!

プロトエンペラーZX・・・懐かしくて!MAに乗るかな??なんか息子が狙っている気がしますが(笑

面倒な用事もこんな素敵な事があると行って良かったと思えますね♪

 

参加しています↓

人気ブログランキングへ


ミニ四駆ランキング