【日記】BT12 子宮外妊娠の可能性?

日記

再判定の日までまだ5日ありましたが、

不妊クリニックの予約をとって診察してきました。

 

私、もしかして子宮外妊娠してるんじゃないか…?って不安になったんです。

 

朝、一応、フライングしてみたら、真っ白。

BT12で真っ白って、もう無理ですよね。

BT9の判定日から、hcg爆上がりしてないということなので、正常妊娠の可能性はかなり低い???

 

そしたら、もう、化学流産か、子宮外妊娠の2択しかないのかな?と思って、

それなら、もう、こわいから、ホルモンの補充はやめて、リセットに向かっていきたいと思いました。

 

クリニックに着いて、採血。

朝、フライングで真っ白だったけど、hcgどうなんだろう…

上がってるのか、下がってるのか、それが重要だ…

 

そしたら、私のBT12のhcg

19.4

でした(u_u)

 

えー…

少し上がってる…

1番判断に困るパターン…

これってどういうこと?

 

BT9で9.9で

BT12で19.4

普通なら、1.5日で倍になっていくhcg

私は、伸び率からしてやっぱり正常妊娠ではない?

なのにhcg伸びてる?

 

それって…

やっぱり…

子宮外妊娠?(u_u)

 

先生に、「やっぱりホルモン補充やめます」

と伝えて、

先生も「では、そうしましょう」

となったのですが、

先生が「5日後のもともとの再判定の日まで、ホルモン補充続けてもいいような気もしますけどねー…。子宮外妊娠だったとしても、それからホルモン補充やめても、大丈夫なような気もしますけど」

私「子宮外妊娠していた場合、私はホルモン補充周期での移植でしたが、ホルモン補充をやめれば、子宮外妊娠だった場合でも流れますか?」

先生「おそらく。ただ、ホルモン補充をやめても、まれにhcgが上がり続けて、子宮外妊娠ということもあります。

私がホルモンを続けてみてもいいかもしれないと思ったのは、後の後悔がないように、と思ったからです。

いつか、あのときホルモン続けていたらどうなっただろうと後悔するなら、もう少し続けて、hcgがきちんと下がるのを確認してからでも遅くないと思います」

 

どどどどどうしよう…

 

私はもうホルモン補充やめるつもりでクリニックに来たので、

この結果は想定していなかった…

 

でも、次の再判定日の結果を見てからでも遅くないなら、それからまた考えることにしようかな…

 

私「じゃあ、予定通り、ホルモン続けることにします…」

先生「そうしましょう」

 

 

そしてお会計、5500円。

たかっ!

と思ったけど、採血してるからだな。

 

家に帰ってから、いろいろ検索して調べました。

 

子宮外妊娠は、妊娠全体の1%で起こる。

自然妊娠より体外受精のほうが起こりやすい。

自然妊娠1%、体外受精2%みたい

 

体外受精では、凍結胚より、新鮮胚のほうが子宮外妊娠になりやすい。

新鮮胚1.97%、凍結胚盤胞1.25%

 

理由は、新鮮胚のほうが着床するまでの時間が長く、子宮内に浮遊している時間が長いから。胚盤胞の凍結胚のほうが早く着床するからみたい。

でも、新鮮でも凍結でも、数字そんなには変わらないような…

 

私は凍結胚盤胞だったけど、どうなんだろう。

でも、今の段階だと、子宮外妊娠か、化学流産になるかは分からないんだろうね。

 

やっぱり再判定の結果次第だなぁ

 

ほんと、状況は何も変わらないけど検索魔になって調べまくってしまうわ…

 

#子宮外妊娠 #フライング陰性 #再判定 #hcg低い #BT12  #化学流産 #検索魔 #hcg少し上がる

 

↓良かったら…、励みになりますので、ポチっと応援お願いします!

♡人気ブログランキング




♡にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊の豆知識へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました