妻の乳がんが発覚した2019年6月、

情報収集の目的でtwitterを開始しました↓

はだしのケン@妻が乳がん2年生さん (@hadashinoken007) / Twitter

(お気軽にフォローくださいね^^)

 

今では多くの皆様と繋がらせていただいて、

楽しくやらせてもらっていますが、

始めた当初わたしのこの発言で袋叩きにあいました。

 

「妻に抗がん剤治療をやらせたくない」

 

これに対して、

「あなたは奥様をこ〇すのですか?」とか

「こういう発言して炎上させようとしてるんでしょ?」とか

誹謗中傷、ボロクソに書かれたことを今でも覚えています。

 

わたしも妻も抗がん剤に対する知識がなさ過ぎて、

身近にもガン患者がいなかったため、

ドラマや映画の怖いイメージがありなんとなくそう思っただけだったんです。

 

髪の毛が全部抜けて、ガリガリに痩せていくただただ怖いイメージ。。。

免疫力を上げることができれば、抗がん剤治療をやらなくても治る気がすると思っていました。

twitterに書いた書き込みはその当時の2人の純粋な思いだったんです。

 

それがまさかの怒涛の返信が来まして、

恐怖過ぎてそのあと数日はtwitterが見れなくなりました。

 

そんな中、ある1人の方からDMをいただきまして、

「なぜ抗がん剤をやらせたくないのですか?」

と聞かれたので、上記に書いたことを素直に話しました。

 

そこで抗がん剤について勉強をした方がいいと教えていただき、

乳がんと戦っている方のブログを見たり、

お医者様が書いてるブログを見たり、

本を買って勉強をするようになりました。

 

いま思えば、

皆様から激しく叩かれて良かったと思っています。

なぜなら、皆様から叩かれたことによって本気で勉強することができたから!

 

今は正しい知識を習得して、妻と2人でガンと戦う作戦をとっています。

もちろんわたしの生活スタイルは妻中心のスタイルに変わるわけですが、

わたしには妻を守る責任がありますからね^^

昭和の人間なので、仲間がやられてたら助けてあげようって気持ちが強いんです。

わたしは喧嘩みたいに考えてるのかもしれませんw

男はいつになっても本当に子供なので^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。