PR

【女性向け】同棲中の彼氏との喧嘩や浮気された時の解決策を同棲経験5回の僕が徹底解説!!

彼氏との恋愛
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
ノスケ
ノスケ

同棲経験5回、恋愛相談、手相占い歴13年!
1000人以上の相談者から彼氏との恋愛に対するお悩み相談を受けてきました。

 

「彼氏と同棲していると喧嘩ばかりしてしまう」

「なんか最近、彼氏の行動が怪しい。浮気しているのでは?」

こんな悩みを抱えていませんか?

彼氏との同棲生活は楽しい時もあれば、イヤな気持ちになることもありますよね。

でも、どうしたらいいのか分からない女性も多いはず。

今回は、【女性向け】同棲中の彼氏との喧嘩や浮気された時の解決策を同棲経験5回の僕が徹底解説します!!

 

💡POINT

この記事を読むことで・・・

①同棲中の彼氏との喧嘩や浮気された時の解決策が分かる

②同棲中の彼氏との仲直りの方法と別れ方が分かる

スポンサーリンク

【結論】同棲中の彼氏との喧嘩や浮気された時の解決策

女性の恋愛相談を受けていると「彼氏に浮気をされて喧嘩しました。どうしたらいいでしょうか?」と良く聞かれます。

同棲中の彼氏との喧嘩や浮気された時の解決策は1つしかありません。

◎同棲中の彼氏との喧嘩や浮気の解決策

あなたが納得する答えを見つけること

なぜなら、彼氏が浮気をしたという事実や喧嘩をして傷ついたあなたの気持ちは誰にも変えられないからです。

あなたが同棲中の彼氏とのトラブルを解決して、前に進むためには「あなた自身が納得する答えを見つけること」が1番大事です!

喧嘩した後や浮気された時は怒りや悲しみで冷静な判断ができないと思います。

これから、あなたがどうしたら良いか具体的なケースに分けてじっくりと一緒に考えていきましょう。

スポンサーリンク

同棲中の彼氏との喧嘩

同棲中の彼氏と喧嘩するのは、良くあることです。

喧嘩せずに仲良く暮らせたらいいのですが、なかなか難しいですよね。

喧嘩の原因と解決策について考えていきましょう。

【原因別】彼氏との喧嘩の解決策

同棲中の彼氏との喧嘩は、些細なものから、殴り合いのような激しい喧嘩まで様々なものがあります。

良くある喧嘩の原因別に解決策をまとめてみました。

最も多い喧嘩の原因と解決策とは?

彼氏との最も多い喧嘩の原因はどちらかが相手がされてイヤなことをしてしまうことです。

幼稚園や小学校の頃に「人の嫌がることをしてはいけません」と先生から言われたことありませんか?

これって「相手の嫌がることをしてしまったら、相手を傷つけたり喧嘩の原因になるから」やめましょうということなんです。

最も多い彼氏との喧嘩の原因

相手の嫌がることをした。相手に嫌がることをされた。

【解決策】あなたが嫌がることをされた時

あなたがされて嫌なことを具体的に彼氏に伝える

例えば、彼氏に浮気をされたことが原因で喧嘩になったのであれば、「私は浮気されてムカついてるから、あなたを絶対に許さない!!」と言いましょう。

彼氏に喧嘩の原因をハッキリと気持ちに乗せて伝えることが大切です。

学習させることが喧嘩の原因を相手に作らせない秘訣です!

 

【ストレス】が原因による喧嘩の解決策

同棲中のカップルはとてもストレスが溜まりやすいです。

ストレスが溜まると、近くにいる相手とのケンカにも発展します。

ストレスによる喧嘩の解決策

①ストレスの原因を取り除く

②ストレスを発散する

①【解決策】ストレスの原因を取り除く

同棲中のストレスの原因はできる限り取り除きましょう。

例えば

彼氏と一緒にいるとストレスになる場合は一緒にいる時間を減らしましょう。

女性はデリケートな部分があります。

日によって変わりやすいので、相手といることがストレスになりやすい。

一人の時間を大切にすることで、ストレスを溜めにくくなります。

②【解決策】ストレスを発散する

人間ですから、生きていればストレスも溜まります。

溜まったストレスは必ず発散するようにしましょう。

ストレスが少なければ、相手との喧嘩にも発展しにくくなります。

 

【マンネリ化】が原因による喧嘩の解決策

同棲中のカップルはマンネリ化しやすいです。

マンネリ化すると、相手といることがつまらなくて苦痛になる場合があります。

マンネリ化による喧嘩の解決策

①パターンを変える

②刺激を与える

①【解決策】パターンを変える

同棲中にマンネリ化してしまったら、パターンを変えましょう。

例えば

彼氏と一緒にいるときに、いつもと違うことをしましょう。

同棲を長くしていると、一緒にいる時にいつも同じような行動をしてしまいます。

そうなると、お互いに一緒にいることに飽きてケンカになりやすいです。

 

②【解決策】刺激を与える

マンネリ化を防ぐためにはお互いに刺激を与えましょう。

あなたが彼氏といることに飽きているのであれば、あなたの友達と遊んだり旅行に行ったりしてリフレッシュしましょう。

彼氏が自分と一緒にいることに飽きている場合は、デートや出かける時の内容を変えて刺激を与えてみましょう。

オススメ記事

彼氏と一緒にいてもデートしてもつまらない原因とオススメの対処法21選!

彼氏と一緒にいてもデートしてもつまらない原因とオススメの対処法21選!
付き合っている彼氏と一緒にいてもデートしてもつまらないと「自分は本当に彼氏のことが好きなのか?」不安になってしまいますよね。そんなあなたのために彼氏と一緒にいてもデートしてもつまらない原因とオススメの対処法21選をご紹介します。

おすすめ!彼氏と「おうちデート」プラン21

おすすめ!彼氏と「おうちデート」プラン21
彼氏との付き合いも長くなるとデートするアイディアがだんだんとなくなってきますよね。「おうちデート」プランを21種類ご紹介します。定番の映画や料理など、「家だからできること」総特集です。彼氏とラブラブになれるアイディアを用意しました!

倦怠期中カップル必読!彼氏と喧嘩ばかりしてしまう原因とは。別れるか?仲直りするか?

倦怠期中カップル必読!彼氏と喧嘩ばかりしてしまう原因とは。別れるか?仲直りするか?
この記事を読むことで、彼氏と喧嘩ばかりする原因が分かります。喧嘩の原因が分かれば対策や解決策が分かり、彼氏と仲直りして上手く付き合っていくことができます。分かりやすくまとめているので、一人で悩まずに一緒に考えていきましょう。

 

【価値観の違い】が原因による喧嘩の解決策

同棲中のカップルにとって価値観の違いは喧嘩の原因にもなります。

価値観が違うと相手の事を理解することに苦労します。

価値観の違いによる喧嘩の解決策

①相手の事を理解する

②自分の事を理解してもらう

①【解決策】相手の事を理解する

同棲中に彼氏の価値観が自分の価値観と違う場合は、相手の事を理解するようにしましょう。

同棲をしていると、些細な価値観の差でさえも気になります。

例えば

彼氏が目玉焼きにはソース派であなたが醤油派の場合は、両方用意しましょう。

他人の価値観は簡単には変えられないので、他人は他人、自分は自分だと言うことを忘れないようにしましょう。

 

②【解決策】自分のことを理解してもらう

彼氏に「なんでお前はいつもそうなんだ!!」と言われたところで、価値観の違いや性格の違いはあなたの個性なので、なるべく尊重してもらいましょう。

特に女性の場合は、金銭的な価値観の違いで彼氏と喧嘩になることもあります。

例えば、高い化粧品や高級ブランド品などを買うことを指摘されることもあるでしょう。

でも、それがあなたらしさでもあります。

彼氏との価値観の違いにギャップを感じたら、まずは自分のことを理解してもらうようにしましょう。

 

【彼氏の様子がいつもと違う】ことが原因による喧嘩の解決策

女性は男性の変化に敏感な人が多いです。

しかし、彼氏の様子がいつもと違うけど何故か理由が分からなくて困ることもあると思います。

突然、訳も分からず無視されたり、そっけない態度を取られて喧嘩に発展することは良くあるでしょう。

彼氏の様子がいつもと違うことによる喧嘩の解決策

彼氏に理由を聞く

【解決策】彼氏に理由を聞く

同棲中に彼氏がいつもと違う様子で、悩むようなことがあればなるべく早く相手に直接理由を聞くことがオススメです。

長引いた分だけ、あなたのストレスも溜まって喧嘩の原因になります。

例えば

最近様子が変だけど何かあった?私にできることある?

と聞いてみましょう。

男性は怒ると黙ってしまう人もいます。

彼氏が無視したり、そっけない態度を取り出したらなるべく早く対応しましょう。

オススメ記事

彼氏がそっけない!?彼氏目線で解説!そっけない理由と3つの対処法

彼氏がそっけない!?彼氏目線で解説!そっけない理由と3つの対処法
あなたは彼氏がそっけないと感じたことはありますか?女性は彼氏がそっけない態度に対して敏感に反応して不安になることが多いです。今回は、彼氏がそっけない理由と3つの対処法について彼氏目線で解説します!

彼氏が喧嘩した後に無視する理由は!?無視する彼氏の特徴と5つの対処法

彼氏が喧嘩した後に無視する理由は!?無視する彼氏の特徴と5つの対処法
あなたは付き合っている彼氏と喧嘩した後に無視されたことがありますか?無視されると嫌な気持ちになるし、連絡できないから仲直りに向けて動けなくて困りますよね。今回は、彼氏が喧嘩した後に無視する理由は!?無視する彼氏の特徴と5つの対処法について紹介します。

喧嘩した彼氏が未読無視する心理とは?LINEを無視された時にオススメの行動5選

喧嘩した彼氏が未読無視する心理とは?LINEを無視された時にオススメの行動5選
あなたは彼氏と喧嘩した後にLINEを未読無視されたことがありますか?LINEを無視されると悪い想像をして不安になりますよね。今回は、喧嘩した彼氏が未読無視する心理とは?LINEを無視された時にオススメの行動5選について紹介します。

 

【暴力、DV】による喧嘩の解決策

同棲している彼氏が暴力やDV、精神的なダメージを与えてくる場合があります。

この場合は要注意です!!

暴力やDVが繰り返して行われると正常な判断ができなくなることがあります。

暴力やDVによる喧嘩の解決策

暴力やDVの事情を信頼できる第三者に相談する

【解決策】信頼できる第三者に相談する

同棲中の彼氏に暴力やDVをされた時には、必ず身内や第三者の信頼できる人物に相談するようにしましょう。

長引いた分だけ、あなたの肉体的、精神的なダメージは蓄積して感覚がマヒしていきます。

男性は怒ると暴力やDVをする人が多いです。

女性よりも男性の方が力が強いことがほとんどです。

彼氏に暴力やDVをされたら、必ず第三者へ相談をしましょう。

 

 

彼氏に浮気をされた時の解決策

同棲している彼氏に浮気をされる人は多いです。

彼氏に浮気をされると気持ちが冷めてしまい、信じられなくなる人がほとんどです。

浮気の基準とは

浮気の基準はされた側(あなた)の感覚によって決まります。

人によって、彼氏が女性と2人きりで食事にいくことがダメだったり、女友達との旅行を許せたりと基準がバラバラです。

あなたが彼氏の浮気について敏感な場合や彼氏に女友達が多いのであれば、普段から「浮気は絶対に許さない!!」と言うことを彼氏に伝えておきましょう。

オススメ記事

彼氏が女友達と遊ぶのが嫌だ!LINE、食事、旅行どこまで許せばいいの?

彼氏が女友達と遊ぶのが嫌だ!LINE、食事、旅行どこまで許せばいいの?
彼氏が女友達と仲良くLINEしてたり、遊びに行くのは嫉妬してしまいますよね。しかも、食事や旅行に行くとなると浮気しているのではと不安になるのは当然のことです。今回は、彼氏と女友達とのLINE、食事、旅行どこまで許せばいいのかについて紹介します。

【要注意】彼氏に女友達が多い人!他の女に取られない方法10選

【要注意】彼氏に女友達が多い人!他の女に取られない方法10選
彼氏が女友達と仲良くLINEしてたり、楽しそうに話していると嫉妬してしまいますよね。「もしかすると、彼氏は女友達と浮気しているのでは?」と不安になってしまうなんてことも・・・。今回は、そんなあなたのために彼氏を他の女に取られない方法10選をご紹介します。

彼氏の浮気はどこから?Twitterのつぶやき事情

彼氏の浮気はどこから?Twitterのつぶやき事情
「彼氏に浮気されました」って言う人がいるじゃないですか。そもそも、浮気ってどこからを浮気って言うのでしょうね。Twitter界隈でも浮気についてのつぶやきは頻繫に行われています。今回は、彼氏の浮気はどこから?Twitterのつぶやき事情について紹介します。

彼氏の浮気を許すのはどんな時?Twitterを探してみた

彼氏の浮気を許すのはどんな時?Twitterを探してみた
彼氏に浮気されたけど、最終的には許したことがある女性は多いと思います。他のカップルは彼氏に浮気されたらどうするのでしょうか?また、どんな場合だったら彼氏の浮気を許すのでしょうか?今回は、Twitterを探してみました。

 

浮気を繰り返す彼氏

「浮気は文化」と言う考えを持つ男の名言が有名ですね。

男性の中には、浮気癖が強い人がいます。

浮気癖が治らない彼氏を持つと苦労するケースが多いはず。

あなたの彼氏に浮気を繰り返されるとすぐに疑ってしまったり相手を信じられなくなります。

また、彼氏が本気で自分の事を愛しているのか分からなくなります。

オススメ記事

彼氏の浮気を疑ってしまうのはなぜ?理由と対処法【7選】

彼氏の浮気を疑ってしまうのはなぜ?理由と対処法【7選】
世の中のカップルは、いつもラブラブでいるわけではない。時に喧嘩したり、浮気をしたり浮き沈みのアッペンダウン(UP AND DOWN)を繰り返している。彼氏の浮気を疑ってしまうのはなぜ?理由を集めた結果【7選】をどうぞ!!

彼氏が浮気のサイン出してますよ!モニタリング報告書改!

彼氏が浮気のサイン出してますよ!モニタリング報告書改!
彼氏の浮気に気づく人ってカンが鋭いんでしょうね。そもそも、浮気してても分からない事ってけっこうあると思います。こればっかりは、実際にあった浮気のサインを調べる必要があるかもしれませんね。という事で、実際に浮気された方をモニタリングしてみました。

彼氏は遊び?本気で好き?あなたへの本気度を調べる7つの方法!

彼氏は遊び?本気で好き?あなたへの本気度を調べる7つの方法!
彼氏と付き合っていると「私のことを遊び?それとも本気で好きなの?」と心配になることありますよね。でも、彼氏に直接聞くことは少し避けたいところ。そこで今回は、彼氏は遊び?本気で好き?あなたへの本気度を調べる7つの方法!を紹介します。

 

彼氏に浮気をされた時にすること

彼氏の浮気が発覚したら、まずあなたの感情が反応します。

「怒り」「悲しみ」「憎しみ」「ショック」など冷静ではいられなくなるはず。

でも、まず彼氏の浮気発覚と同時にすべきことがあります。

彼氏の浮気が発覚した時に必ずすること

浮気の証拠を押さえる

浮気されてショックだと思いますが、いかなる場合も証拠を押さえるようにしましょう。

あなたにとって浮気されて傷ついた事実は消えません。

しかし、浮気の証拠だけは彼氏が消す可能性があります。

浮気された後に付き合っていく場合も、別れるに場合も彼氏の浮気の証拠はあなたにとって有利に働きます。

【解決策】彼氏に浮気をされた時

浮気の証拠を持った状況で彼氏と話し合いをする

あなたにとって有利な話し合いをするために浮気の証拠を持った状況で彼氏との今後の話し合いをすることを強くオススメします!

 

婚約中の彼氏に浮気をされた時にすること

婚約中の彼氏の浮気が発覚したら、絶対に証拠を取るようにしてください。

婚約中の彼氏の浮気が発覚した時に必ずすること

絶対に浮気の証拠を押さえる

婚約中の彼氏に浮気された時は、あなたの判断によっては裁判にもなる可能性があります。

その時には必ず証拠が必要となるでしょう。

時には、探偵を雇ってでも証拠を押さえる必要が出てくることもありますよ。

 

同棲中の彼氏と仲直りしたい時

同棲中の彼氏と喧嘩や浮気をされても仲直りできるのであれば、そのほうが良いと思います。

「罪を憎んで人を憎まず」と言うことわざもあります。

お互いに相手の欠点さえも愛せるような関係が成立すれば、ずっと一緒にいられるのかもしれませんね。

 

同棲中の彼氏と別れる決断をした時

同棲中の彼氏と喧嘩したり、浮気をされたりで最終的に別れることを決断した時は、同棲解消の準備を進めましょう。

彼氏に対しての想いや名残惜しい気持ちもあるでしょうが、きちんと準備しましょう。

 

まとめ

彼氏との同棲は楽しいことばかりではありません。

喧嘩や浮気などのトラブルは良くあります。

しかし、そういった問題を乗り越えることで彼氏との絆を深くできたり、あなたの成長にもなります。

時には傷ついたりすることもあるでしょうが、この記事が少しでもあなたの役に立って乗り越えていってくれる事を願っています。

タイトルとURLをコピーしました