PR

【女性向け】同棲経験5回の僕がオススメする彼氏と初めての同棲生活

彼氏との恋愛
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
ノスケ
ノスケ

同棲経験5回、恋愛相談、手相占い歴13年!
1000人以上の相談者から彼氏との恋愛に対するお悩み相談を受けてきました。

 

「彼氏と同棲してみたいなぁ」

「でも、同棲生活ってなんだか不安だなぁ」

こんな悩みを抱えていませんか?

はじめての同棲生活はワクワクする気持ちもあれば、やっていけるか不安もありますよね。

今回は、【女性向け】同棲経験5回の僕がオススメする彼氏と初めての同棲生活について徹底解説します!!

 

💡POINT

この記事を読むことで・・・

①彼氏と初めての同棲生活をした方が良い理由が分かる

②彼氏と楽しい同棲生活をスタートするために大切なことが分かる

スポンサーリンク

彼氏と初めての同棲について

女性の恋愛相談を受けていると「彼氏との同棲をした方がイイのか?」と良く聞かれます。

私は相談者の女性にいつも必ず同棲することをオススメしています。

彼氏との同棲生活をオススメする1番の理由は「同棲は楽しい」からです。

 

スポンサーリンク

彼氏との同棲はどんな人にオススメ?

彼氏との同棲はこういう人にオススメです。

◎彼氏と同棲した方が良い人

①大好きな彼氏と一緒にいたい人

②いつか彼氏と結婚したい人

①大好きな彼氏と一緒にいたい人

同棲を始める女性のほとんどが好きな人と一緒にいられるからという理由で同棲します。

お互いにとって好きな人と一緒にいる時間が増えるということは楽しいことです。

特に忙しくて会える時間が少ない人や遠距離恋愛の人は同棲することによって一緒の時間が増えて楽しいはず。

②いつか彼氏と結婚したい人

また、彼氏といつかは結婚したい人にも同棲生活はオススメです。

一緒に生活をすることは、将来の結婚生活にも役立ちます。

彼氏と結婚したい人にとっては同棲することでお互いのことをより深く理解できることは同棲の最大のメリットと言えるでしょう。

 

同棲を始める良いタイミングは?

同棲を始める良いタイミングは、次のようなケースがあります。

①一人暮らし中

②社会人になってから

③結婚を視野に入れてから

①一人暮らし中

僕もそうでしたが、どちらかが一人暮らしをしていたら半同棲からスタートするのがオススメ。

気楽にはじめられて楽しいですよ。

②社会人になってから

社会人になってから同棲をしても楽しいですよ。

仕事に慣れてお金にも余裕が出てきた時が同棲のタイミングとしてオススメです。

③結婚を視野に入れてから

結婚を視野に入れてから同棲をすると、結婚をするという目的がハッキリとするのでいいですよ。

結婚のための準備期間として、一緒に結婚資金を貯めたり結婚の準備を進めることもできます。

結婚生活の前に一緒に暮らす練習もできるのでオススメですよ。

 

彼氏との同棲生活が不安な場合は?

彼氏との同棲生活ができるのか不安になる人は多いです。

特にずっと実家暮らしの人で、はじめての同棲生活の場合は不安になるはず。

◎初めての同棲生活で不安になること

①お金

②家事

③仲良くできるか不安

①お金

同棲生活を始めるためにしっかりと貯金しておきましょう。

どちらかが既に一人暮らしをしている部屋で同棲をする場合はすぐにでもできると思います。

新たに部屋を借りて同棲生活を始める場合は、家賃と生活費の少なくとも3か月~半年分はお金を貯めておきましょう。

同棲生活を始める前に、同棲にかかる費用配分についてしっかりと話し合いをして決めておきましょう。

②家事

家事に自信が無い場合は、料理、洗濯、掃除の練習をしておきましょう。

料理については、彼氏の好きな料理が作れるといいでしょう。どうしても苦手な人はスーパーの惣菜やコンビニのおかずもあるのでなんとかなります。

洗濯、掃除についてはすぐに慣れると思いますが、最低限の荷物だけにすると部屋が散らかりにくくなるので、掃除がラクになりますよ。

③仲良くできるか不安

同棲生活を始めると一緒にいる時間が長くなるので、ケンカをすることが増えるかもしれません。

でも、ケンカをすることでお互いのことが分かることもたくさんあります。

彼氏と仲良く同棲生活を過ごすためのコツは、お互いが相手の事を1番に考えることです。

 

彼氏と同棲生活を楽しくスタートするためには

彼氏と同棲するためにはしっかりと事前に準備をするようにしましょう。

貯金や住む場所を探したり家事を練習したりとやることはたくさんあります。

でも、きっと大好きな彼氏と同棲をするための準備は大変だけど楽しいはず!

彼氏との同棲生活を楽しくスタートするために1番大切なことは楽しい同棲生活をイメージすることです。

同棲していると、調子が良い時も悪い時もいつも一緒です。

だからこそ、毎日楽しいイメージを持って同棲生活を送ることが大切です。

 

 

まとめ

今回は、【女性向け】同棲経験5回の僕がオススメする彼氏と初めての同棲生活を解説しました。

彼氏との同棲生活が楽しく送れることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました