12/3(木)開運アドバイス「脳内の現実」 | 鈴音家小夏の占いと犬と猫ちゃんズ

鈴音家小夏の占いと犬と猫ちゃんズ

浅草の占い師です。
開運アドバイスや、一緒に暮らしている犬猫とのできごとを書いています。

はようございます。
 
若いころ、歌を作ってライブやったりCD作ったりしておりました。
その音源がヒョコっと出てきまして、久しぶりに聴いてみました。
 
今の私は、耳が悪くて音楽が聞けません。
音は聞こえますが、たくさんの音が重なっている音楽は、高速道路やパチンコ屋のようなうるさい爆音のようにしか聞こえないのです。
なので、米津玄師やあいみょんが、どんな声でどんな歌を歌っているのかわかりません。流行りの「香水」もどんな曲かわかりません。
そんな、ちょー悲しい状態なのです。
 
その代わり、記憶の中にある音楽なら、脳内で補正してくれるので聴こえます。
例えば、ユーミンがテレビで昔の歌を歌ってるのは、口を見てるだけでも、ちゃんとユーミンの声とその曲のサウンドが脳内で完全再現されます。
耳ではもう聴けなくても、脳の中では何度でも聴けるのです。
脳ってすごいですよね!
 
というわけで、ヒョコっと出てきた自分の歌を聴いてみた結果ですが、自分が実際に試行錯誤して作り上げたものですから、それはもう鮮明に脳の中で聴こえたのです。
さらに、いろんな思い出も、その頃の気持ちも蘇りました。
脳の中の閉じてた扉がパッと開いた感じです。
 
耳から聞こえるのは、ただの雑音。
心の中で聴こえるのは、経験と思い出のクリアな音。
 
大事なものは、自分の外ではなく、自分の内にある。
それを感じた1日でした。
 
 
ではみなさま好い1日になりますように。
今日もエネルギー番号ごとの開運アドバイスをどうぞ。
 

 

 

*エネルギー番号の出し方

 ①生年月日(西暦)の数字をバラバラにする

 ②すべての数字を足す

 ③2桁の数字は1桁になるまで足す

 

 例 1975年9月14日の場合…

    1+9+7+5+9+1+4=36  3+6=9

    この場合「9」がエネルギー番号です。

    ➡︎『エネルギー番号ってなぁに?

 

エネルギー番号1️⃣

こつこつと経験や力を積み上げていくことが大事です。おもしろくないなんて言わずに、努力を楽しむといいですよ。

 

エネルギー番号2️⃣

変化がなくても辛抱です。いつまでも普通の毎日が続けられるとは限らない。当たり前にある今日に、感謝です。

 

エネルギー番号3️⃣

世の中には勝ち負けにこだわる人もいますが、そんな勝負は気にしないでくださいね。あなたは自分らしさを大切に。

 

エネルギー番号4️⃣

不満に思うことがあっても、ぐっと言葉を飲みましょう。不満の原因を冷静に考えてから対応するといいでしょう。

 

エネルギー番号5⃣

いろんな刺激を受けやすい日。感情が定まりにくくなるので、迷ったら、期待できるか否か現実を見るといいですよ。

 

エネルギー番号6️⃣

いつもと変わらず幸せな日。もしも幸せを感じられないなら、現状の良い部分に気づいてくださいね。

 

エネルギー番号7️⃣

ずんずん攻めていきましょう。可能性を捨てたくないなら、自分が叶えていくべし。強気でいきましょう。

 

エネルギー番号8️⃣

いろいろ思いつくことはあっても、無理があるなと少しでも感じるならその選択はやめましょう。自然体が大事。

 

エネルギー番号9️⃣

やる気が出ないなんて言ってちゃダメです。やる気は何としても出していきましょう。為せば成る、なにごとも。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

↓ポチっと一票↓

 (*^-^*)ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

🌸鈴音家小夏の本

各エネルギー番号について解説しています。自分の活かし方や、人との付き合い方、悩みの消し方など、自分に合った開運ヒントが楽しく分かりますよ。