鬱と株

株の売買記録と鬱の体験について

【20/12/04のデイトレ結果】手を出しちゃいけなかった/なんでもいいから新しいパソコンが欲しい

↓↓↓ブログランキングに参加してみました。↓↓↓

励みになりますので、よかったら応援のクリックをいただけるとうれしいです!!!


デイトレードランキング


株式ランキング


うつ病ランキング

どんな事業であれ(それはデイトレであっても)設備投資などは必要になってくると思うんです。

 

私は収支がプラス10万円にすることができたら、それで新しいパソコンを買おうと思っているのです。

 

今使っているのは、2012年に周りで流行っていたのについつい乗って購入したMacBookAir。

 

パソコン自体の性能は、高負荷をかけないため、全然使えるのですが、問題は今使っている楽天証券のマーケットスピードforMac。なんでも聞くところによると、windows版のマーケットスピードはフル板が見れるというじゃ無いですか。

 

Mac版は見れないのです。

 

まだ3日しか使っていないのですが、Mac版で見ることができる板より低い指値を入れる時、はっきり言って「勘」で入れています。

フル板が見れればそんなことは多分やりません。

 

なので新しいパソコン(windows)が欲しいのです。

ということで収益が出た日は夜な夜な、「どのパソコンが欲しいかなー」と内心ワクワクしてみているのですが、だいたいその翌日は負ける・・・。

 

て、ことで大負けしました。

 

なんかヒートマップ(っていうんですか?)が全体的に緑色でビカビカしていたので、ど素人の私が手を出しちゃいけない日だったんだ。。

 

こういう時は利益はなくても実損もない「見」をして学ぶべきだったんだ。。

 

だって、まるで一昨日、損した時とそっくりな流れだったもん。

 

挙げ句の果てにインターファクトリーは逃げられず持ち越してしまった。。。

 

実現も含みも損がかさみました。

せめてこれを糧に、これこそを糧に、精進したいです。

 

 

===========================

7082 ジモティ 3405円 200株 買い

7082 ジモティ 2866円 200株  売り

4057 インターファクトリー 3405円 200株 買い(持ち越し)

===========================

  ( 本日の実現損益)-335円

  (12月前日までの実現損益)+15,194円

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  (12月本日までの実現損益) +14,859円

===========================

  (本日の時点で抱えている含み損益)-286,767円

===========================

(総括)手を出しちゃいけない日だった。

===========================

(それぞれの所感)

7082ジモティはなんとか逃げられたという感じ。途中から「あ。今日はやばいやつな気がする」と思い続けてました。1日目勝ち、2日目負け、3日目勝ち・・・で4日目はまるで2日目の再現をみているような気がしていた。。

4057インターファクトリーは一昨日大損した4385メルカリをみているような気がしていたのです。含み損を朝からずっと抱えていて、「デイトレの持ち越しは御法度!」と自分を言い聞かせて14:00くらいに売ったとたん、急に上がり出して含み益レベルになったのです。なので「はいはい。メルカリタイプね!ふふーん」と割と余裕で最後には上がるんだろうとみていました。。。そして気がついたら15:00。気づけば初の持ち越しに。しかも週末。数年前から持ち続けている銘柄と含めて今日だけで10万くらい含み損が増えてしまいました。なんとか頑張って週末だけはリフレッシュしなければ。。

===========================

以上。