新型コロナウイルス対策( ;∀;) | 大阪市の運送会社✩*関西カーゴトランス 公式ブログ✩°̥࿐୨୧

大阪市の運送会社✩*関西カーゴトランス 公式ブログ✩°̥࿐୨୧

大阪の南港にある運送会社です。
ブログを開設致しました(..)
倉庫管理、配送などを行っております。
関西カーゴトランスが会社やプライベートなど
日々の出来事などを綴るスタッフブログです(..)
皆様どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

こんばんは(^^♪

12月になり、寒くなってきましたね⛄

 

最近世間を騒がせているコロナウイルスですが…

 

現在流行しているのが「新型コロナウイルス(SARS-CoV2)」です。

ウイルスは自分自身で増えることができず、粘膜などの細胞に付着して入り込み増えます。

健康な皮膚には入り込むことができず表面に付着するだけと言われています。

表面についたウイルスは時間がたてば壊れてしまいますが、物の種類によっては

24時間~72時間くらい感染する力をもつと言われています。
流水と石けんでの手洗いや手指消毒用アルコールによって感染力を失わせることができます。

 

ひとりひとりができる感染症対策は

■「3つの密(密閉・密集・密接)」の回避

 感染を予防するためには、基本的な感染予防の実施や不要不急の外出の自粛

 「3つの密」を避けること等が重要です。
 1.密閉空間(換気の悪い密閉空間である)

 2.密集場所(多くの人が密集している)

 3.密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や共同行為が行われる)

という3つの条件のある場では、感染を拡大させるリスクが高いと考えられています。

 

 

当社でも新型コロナ対策と致しまして、毎朝出勤時のスタッフの検温を

行っております。

37℃以上ある場合は出社を見合わせ、または早退して自宅で様子を

見るようにしておりますゲホゲホ

スタッフ以外の出入りされている方にもご協力をお願いしております(..)

 

アップ出勤時に検温して体温の記入を徹底✐