【バンコクの絶景】ルーフトップバー「オクターブ」(バンコク・トンロー)

みなさん、こんにちは。しげりんです。

今回はバンコク・トンローにあるマリオットホテルのルーフトップバー「オクターブ(Octave Rooftop Lounge & Bar)」のご紹介です。

バンコクにはルーフトップバーがいくつかありますが、その中でも人気のひとつであるのが「オクターブ」

日本人も多く、日本の長期休暇時は日本人率が高くなっています。

ほとんどは日本人を含めた外国人で、タイ人は少ないと感じました。

※2020年1月初旬の訪問時は、60%が日本人の印象でした。

オクターブはバンコク都心の絶景が楽しめます。

出展:バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット
https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-photos/bkkms-bangkok-marriott-hotel-sukhumvit/

ラウンジ&バーという名前から、ご飯やお酒が楽しめるところになっております。

45階はダイニングエリアで、48階と49階がバーになっており、3階構造で非常に大きいところになります。

また、クラブで聴くようなEDMなどがDJによって流されており、より高いテンションで、絶景とお酒を嗜むことができます。

特に夜景は本当に素敵なので、夜のデートにも向いている場所になっております。

ドレスコードはスマートカジュアルでOK

ドレスコード(服装)は、スマートカジュアルスタイルでOKです。
※サンダルはNG

高級ホテルにもかかわらず、他のルーフトップバーに比べてドレスコードが緩いので、気軽に訪れることができます。

ギャラリー

バーカウンターはサークル状になっており、注文の際は店員さんがいるところで注文します。




【動画】バーからの景色

撮影:しげりん(2020年1月)
撮影:しげりん(2020年1月)

動画を見るだけでもテンションが上がってしまいます!!

ちなみに、動画内で流れている音楽はJamiroquaiの『Love Foolosophy』です。下記のApple musicで紹介します。




場所・アクセス

スカイトレインBTS トンロー駅から徒歩2分程度

(スクンビット ソイ57)



営業時間

通常営業時・・・17:00~26:00(最上階は18:00から)

※Covid-19による時短営業・・・16:00~21:00
最新情報はこちら(Facebook)



予約が無難なのは20時以降

20時以降になると結構混んできますので、20時以降に訪問の際は予約することをお勧めします。

なお、予約しなくても入ることができますのでご安心ください。

公式ホームページ

公式ホームページはこちらから




最新情報やイベントに関して

https://www.facebook.com/MarriottSukhumvit

Facebookにて情報が更新されている様です。

投稿の内容は、タイ語と英語で記載してあります。

訪問の際にはチェックして最新情報をご確認ください。





(最終更新日:2021年2月5日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイが大好きな20代の会社員です。 タイ・バンコクには、幼少期から約10年間と2021年に約半年間過ごしていました。 タイの観光や生活に関する情報を、元在住経験者の目線や日タイハーフの立場から、ニッチな情報もお伝えすることで、タイの観光産業や経済に貢献したく考えております。 皆様どうぞよろしくお願い致します。