合同会社ぶどうの枝が運営|暮らしに役立つ情報を発信中 || 代表の情報:ダンサー×経営者|生まれも育ちも札幌

ダンサーかっつのつぶやきブログ

Google Adsense

GMO

Sponsored Link

ヱヴァンゲリヲン 映画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版、ついに最新作が公開!公開日は!?衝撃の内容は!?

更新日:

Pocket

いよいよ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』が2021年1月23日(土)に公開!と思いきや、またも緊急事態宣言の影響で公開延期となってしまいました。2021年1月19日現在もオフィシャルサイトでは「西暦2021年 公開予定」となったまま更新されていませんので、まだ公開日は決まっていないようです。

予想ですが、菅首相が緊急事態宣言を解除したら公開になる気がしますので、緊急事態宣言の解除タイミングをニュースでチェックしておくと、おのずと公開日が分かってくるかもしれないですね。

現在1月23日の公開にあわせて金曜ロードSHOW!では3週連続での放送が始まっていますが、残念ながら公開延期となってしまった今、とりあえずはその放送で我慢しておいた方が良さそうです。

公開前の放送の順番としては以下のようなスケジュールです。

①1月15日(金)よる9時『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』
②1月22日(金)よる9時『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』
③1月29日(金)よる9時『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版』

①の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』は現在既に放送は終了していますが、まだ②③とありますので見逃さないように気を付けて下さい。

余談ですが、大のエヴァファンとして有名なタレントのDAIGOさんは金曜ロードSHOW!を盛り上げるためのアンバサダーに就任し、以下のようにコメントを残しておりました。

「エヴァ好きの方は勿論、エヴァをまだ見た事ない人もこれを機に見て頂いて、映画まで楽しみましょうぃっしゅ!

エヴァからNCDD!
逃げ ちゃ ダメ だ!」

さて、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はどのような内容になるのでしょうか?

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ最新作はどんな内容?

はっきり言って、謎に包まれていますw

分かることと言えばオフィシャルサイトでトップに表示される「さらば、全てのエヴァンゲリオン」という言葉。なかなか意味深ですね~。

全4部作と言われている『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』、おそらく今回が完結編ですね。

そして今回公開予定の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のテーマソングは、

「One Last Kiss」

今回も宇多田ヒカルさんが歌っているようです。

これまで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズすべての作品に楽曲を提供してきた宇多田ヒカルさん。「One Last Kiss」という曲は、シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のテーマソングとして新たに書きおろした楽曲だそうです。

エヴァンゲリオン見たことなくても楽しめる?

DAIGOさんのように大のエヴァファンであれば物語の展開を知っているので置いていかれてしまうってことはないですが、見たことないよって人がいきなり最新作を見よう!ってことにはいまいちならないと思います。

かといって、金曜ロードSHOW!で3週連続『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を見るぞ!ってなるとなかなか根気がいるかもしれませんし、新劇場版もその前の物語があっての新劇場版ですのでチンプンカンプンかもです。

そんな方にお勧めなのは、こちらですね。
特別VTR「イチからわかるエヴァンゲリオン」が公開されることになりましたので、金曜ロードSHOW!の放送を見る前段階としてこちらを見ることをお勧めします!

このVTRは公式サイトで公開されており、基本設定やキャラクターを一気にまとめて紹介しているので『エヴァ』体験をあっという間に体験することが出来ます。

「イチからわかるエヴァンゲリオン」と検索をかけていただければ簡単にみることが出来ますので、『エヴァ』デビューをしようという方はまずはご覧いただければなと思います。

Google Adsense

DMM.com

Sponsored Link

シノケンハーモニー

Sponsored Link

アクセストレード

Sponsored Link
アフィリエイトのアクセストレード

-ヱヴァンゲリヲン, 映画
-, ,

Copyright© ダンサーかっつのつぶやきブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.