サクセス育毛トニックでハゲる?|抜け毛に効果は?

サクセス育毛トニック

サクセス育毛トニックでハゲる?という質問を20代の青年から受けました。どうやら「サクセス育毛トニックでハゲるらしい」との口コミを聞いたらしく不安になっていたようです。

そこで今回は、サクセス育毛トニックについて調べてみました。そこでわかったことは「サクセス育毛トニックでハゲることはない」ということ。

では、なぜそう言えるのかを以下にまとめましたので気になる人は読んでみて下さい。

詳しく見たい人はこちら →→→ サクセス育毛トニック

サクセス育毛トニックの成分と抜け毛効果

まず注目したいのが独自に開発された有効成分t-フラバノンですね。

効果としては毛球に作用してヘアサイクルを改善します。ヘアサイクルが乱れるとせっかく出てきた産毛が十分に育たなかったり途中で抜けたりするのです。つまりヘアサイクルの改善は抜け毛を防ぐ効果が期待できるということになります。

次にニコチン酸アミドは血行を促進する作用があるので毛根に血液中の栄養を届けることができます。髪の栄養分であるアミノ酸は血液とともに運ばれますから血行が改善されるのは髪の成長にも良いことなのです。

さらにピロクトン オラミンにも注目です。殺菌作用があるのでフケやかゆみを防いでくれます。薄毛が進行する時にフケやかゆみを伴うケースもありますから頭皮トラブルに素早く対応できるというわけです。

また、ミクロ炭酸がズバッと噴射して毛根まで有効成分を運んでくれます。一度使うとわかりますが、爽快感があって気持ちがいいんですよね。

これらの成分が抜け毛対策として効果が見込まれるわけですから、サクセス育毛トニックでハゲることはないと言えるでしょう。

サクセス育毛トニックの使い方

まず最初に確認したいのがノズルの向きです。よく見ないと違う方に噴射することになりムダですからね。

ノズルがOKならサクセス育毛トニックを頭皮から10cmほど離してからスプレーしましょう。近すぎると頭皮への刺激が強すぎるし、液だれの原因になります。

コツは、少量を噴射したら指でなじませること。こうすることで頭皮に噴射された成分をなじませることができるし顔に垂れることも防げます。

つむじ付近、左右の側頭部、前髪、生え際と少量をスプレーします。

少量がどれくらいかというと説明しづらいですが、使っているうちに自分に合う量は自然とわかってきます。

生え際と頭頂部を頭皮マッサージしよう

頭皮にまんべんなくスプレーしたらマッサージしましょう。マッサージすることで頭皮の下にある毛細血管を刺激して血行を促進するのです。

ニコチン酸アミドが血行促進作用があるのは説明しましたが、より血行を良くして髪の栄養分をドンドン流れやすくするのです。

血行不良の髪は全体的に細いという特徴があります。これは栄養が毛根に届かないので成長不足になっているのです。人間で言うと栄養失調の状態です。

これを解消するために頭皮マッサージがおすすめなのです。

マッサージは指先の柔らかな部分を使います。頭皮に指先を当てたら上下左右、そして円を描くように頭皮を動かすだけです。コツとしては下から上へ移動しながら行います。

耳の上からはじめて徐々に上へ移動してつむじ付近で終わります。指先で行うのが面倒な人は育毛ブラシを使うのもおすすめです。

サクセス育毛トニックが向いていない人

メントールが入っていて爽快感があるので敏感肌の人には向いていません。また、頭皮に湿疹などがある場合も使えません。

実際に使ってみて頭皮が赤くなる、湿疹、フケ、かゆみが出る、などの症状が出た人はすぐに使うのをやめて下さい。使い続けるとさらに悪化することがあります。

サクセス育毛トニックだけでなく、どのヘアケア商品(育毛剤、育毛トニック、シャンプー)にも言えることですが、すべての人に合う商品はありません。ほとんどの人は問題なく使えても、中には合わない人がいるのです。これは、その人の頭皮の状態や体質にもよっても違ってきます。

まとめ

サクセス育毛トニックにはヘアサイクルを正常に保つ働きのある抜け毛に効果があるt-フラバノンと血行促進が期待できるニコチン酸アミドが配合されています。さらにフケかゆみに効果のあるピロクトン オラミンも配合されています。

以上の成分から見てもサクセス育毛トニックは抜け毛対策に使える育毛トニックのひとつだと言えます。

詳しく見たい人はこちら →→→ サクセス育毛トニック