証券口座いらなかった

あたしの行きつけはローソンなのでPontaが一番よく増減する。
現金で支払ってると端数をポイントで払えて非常に便利だった。
が、先月からキャッシュレスにしてるから、ポイントを使うタイミングがわからん。
だので、ローソンでもらったPontaでローソンの株を200円分買ってみた。
一週間ぐらいで214円になってて、これだけ動いたら結構楽しいじゃないか。
減ることもあるんだろうが、もらったポイントのみだから損はない。
のめり込んでも現金はチャージ出来ないし、もらったポイントだけ投資したい。
使わず蓄積して育てていきたい。
あぁそうか、楽天ポイントもこの方式でいいじゃないか。
楽天ポイントには2種類の運用方法がある。
楽天SPUでアップするためには楽天証券で利用しなければならない。
しかしあたしの普段通りの生活では、毎月500ポイント貯まらないし身銭も切りたくない。
楽天証券を利用しない方の、Pontaと同様にポイントのまま運用する方をやればいい。
そうか、あたしは無課金でポイントを育てるゲームをしたいんだよ。
儲けようとか将来の為に貯めていずれ現金化しようとは思っていない。
まぁ、楽天はアクティブかバランスしか選べないのがつまらないが。
だから面白くするために楽天証券に興味を持ったのだが。

そういうわけで、これから楽天ポイントはアクティブとバランスに均等に賭けたい。
といっても100ポイントからなので、月に何回も出来ないだろうな。
楽天ペイを使ってさえいれば、たぶんPontaよりはハイペースでポイントが貰える。
でも楽天市場を使ってないから、そんなに多くは貯められない。
せいぜい、100円か200円ぐらいしか貯めていけないだろう。
ポイントだしな。
楽天ペイの還元が渋くなったりしたら100円も難しいかもしれない。
使ってすぐなくなるポイントを、楽しんで貯める口実になりそうで期待している。
もちろんPontaも、ローソンで出すのが楽しみになってきた。

ポイント欲しさに余計な買い物をしたら無課金とはいえない。
今まで通りの生活で、余計なものを買わず、あえて高い方で買う事もなく貯める。
Amazonのポイントは利用するが、楽天のポイントは運用ゲームに捨てるんだからな。
貰っても儲からないポイントだと割り切って貯めるぞ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。