毎日が敗戦報道

ちょっとニュース見ないでいる間に国内のコロナ感染が何百人になってる。
それもう封じ込め失敗じゃん。
もう感染者何百人のルートをたどったり隔離したり出来るわけがない。
爆発的に広まるのは確定だ。
ウィルスなめんなよ、予防とか出来ると思ってるのはテレビの気休めだ。
何か食えば痩せるとか長生きするとか言ってる連中の考えた、おまじないみたいな物だ。
って思ってたら、その何百人はクルーズ船含むなんだよね。
クルーズ船以外でどれだけ見つかってるのかって情報はどこにあるの?
密室の船で何人感染したかと開かれた陸上で何人感染したかを足す意味ないだろ。
食い止めてるんだか失敗したかを知るには、クルーズ船を含まない数字が欲しい。
が、ちょっと前にテレビの人が、クルーズ船の数字を入れろと騒いだらしいよ。
日本での感染を少なく見せるために、あえて船の数字は入れてないとかって感じたらしい。
まぁ確かにそういう感じはする。
でもいざ数字を合算しちゃうと、こんな風に現在どれだけ広まったかが全然わからん。
その数百人が国内あちこちにいっぱいばら撒かれた数百人ならもう、感染拡大確定。
逆にほとんどがクルーズ船で、陸ではほんの数名なら、まだ封じ込める希望はある。
その情報を知るために、テレビで数え方の問題を指摘した人達が害になってるな結果。

防護服で生活するわけじゃないんだから、ウィルスは防げないよ。
埃一つない部屋に本当に埃が全くない状況すら作れるわけないと想像できるだろう。
その埃より小さいウィルスを防ぐなんて考えるだけ無駄よ。
みんなでかかるしかねーわ。
自分の所に来る前に、なるべく苦しみを緩和できる方法が見つかればいいなぁ。
少ない苦しみでみんなで回し終わればいい。
でも世の中には、かかったらほぼ死ぬって人もいっぱいいるわけだ。
そういう人はやっぱり、かからない方法をどうしても求めてしまうわけだ。
そのニーズに応えようとすると、テレビは気休めでも何か言うしかないわけだ。
専門家でも注意しててもかかるのに、素人がどうにか出来ると思い込んでるんだわ。
たまたまかからなかった素人が、かかってしまった専門家にすら説法するわけだ。
そういう知能レベルで日本は回っているわけだ。

だから結局ウィルスが来るかどうかより、人間どもの煩わしさがより害に感じる。
特に、これからあたしも感染するだろうが、発病して苦しいときに煩わしいと困る。
たまたまかかってない人に、苦しい中さらに責められる人間社会が気に入らない。
ひたすら毎日唱える呪文、生まれて損した。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。