東出昌大

あたしは昔のドラマとかに影響されて、悪いことを美化しているかもしれない。
現実の世界では、悪いお父さんはドラマ以上に本当に悪く、いない方がマシだろう。
でも嘘の世界では、たとえ悪いお父さんでもいた方が楽しいって描写になりがち。
そりゃドラマじゃ悪いお父さんにも役者を使って表現するわけで、すぐいなくはならない。
いなくなった方がいいくらいの悪いお父さんを長々描写したらそれが焦点になっちゃう。
誰も見ない。
ちゃんと視聴率が取れるドラマに出てくる悪いお父さんは、いてもいい程度になっちゃう。
どのドラマでも、悪いお父さんはそこまで悪くはない程度になりがちな存在。
そういうのの影響を受けて、離婚とかするくらいなら悪いお父さんがいてもいいと感じる。
東出昌大と杏の「ごちそうさん」にも、そこまで悪くないお父さんがいたわけだ。
別に一緒にいたっていいじゃないってレベルの悪いお父さんはドラマにありがち。
どうしようもないなぁと呆れながらも離婚しない悪いお父さんで良くないかと思うわけだ。
出て行かない悪いお父さんは、出て行った悪いお父さんとどっちがいいのかなぁと。
そりゃ悪すぎれば出て行って欲しいけど、悪いお父さんを飼っている家族もありかなと。
たとえ現実でも汚い物は見せずに子供を育てたい人は許せないだろう。
しかし芸能人のようにある程度モテる人は性欲を抑えられないのが当然だ。
誰かが作り上げた理想的な嘘の家庭になぞらえて生きる必要は全くないんだが。

だからその東出昌大の子供達にとって、アホな父ちゃんはいてもいいなって勝手に思った。
たとえ浮気がここで収まらず、もっとやっても、そういうアホな父ちゃんだと受け止める。
父ちゃんのアホさ加減を許すほどの夫婦の絆がもしあるなら、子供にはそれがいいかなと。
良い母ちゃんとアホな父ちゃんという家で育ちました、って言う人で別にいいじゃない。
アホな父ちゃんを許さなかった母ちゃん、って言う環境でも別にいいよ、いいけどさ。
アホな父ちゃんを許さなかったら、母ちゃんのせいで家族が一人減るじゃん。
アホだからという理由で、たとえ母ちゃんには不要でも、子供にまで不要だと思われるか。
いや知らんよ、どの程度の仲良し家族かとか、様々な状況によりけり。
あたしには、ドラマに出てくる程度のアホな父ちゃんしか想像出来てないからな。

あ、で、別に人の家の話は単なる例に挙げたに過ぎない。
自分の家の話で、うちの子供達に両親のどちらかがアホでも揃えたままにしておきたい。
まぁ、もうそろそろ大人みたいなもんだから、あたしが死ぬくらいは大丈夫だろうが。
間違いなくあたしは死んだ方が世のためだが、頭数としてはいた方が良さそうだと思った。
東出昌大が、アホな父ちゃんとして居座る所を想像したら、それが正解に思えた。
だからあたしのようなゴミも、子供から見た頭数として居座ってやりたい。
害悪なのは確かなので早めには死にたいが、まだもう少し居座った方がいいかなと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。