サイレントあってもなくても不採用

ワサコレのリーグ戦で39回目の優勝が決まった。
30回を超えてもまだ積み重なり、今年に入ってからもほぼ優勝、たまに準優勝。
これってかなり強そうな結果ではあるが、単にマッチング運の問題でしかない。
いやここまで来ると運なのか作為なのかも怪しいくらいだが。
今週のリーグは先週のグランプリから引き続き、コンダクトで守ってモデストで攻めた。
それで週の前半は高得点と低失点で全勝していた。
が、例のサイレント修正があったかもしれないメンテから、調子が落ちている。
それだけでは修正されたかどうか確定ではないんだが。
その夜、そこまで全勝だったけどいよいよ5-5の引き分けを喫した。
とはいえ、相手もグランプリ順位3桁内で、弱くはないんだからあり得る結果だ。
サイレントされたかも知れないしされてないかも知れない。
ただ一つ言えるのは、現状はアイスランドの方が試合展開が面白いと言うこと。
先週から言ってるが、相手にどんどんシュート撃たれてGKで持ちこたえる戦法は嫌いだ。
リアルでならGKからのカウンターは大好物だが、ワサコレではイマイチ好きじゃない。
その引き分け以降はまたアイスランドに変更して、全勝して早めに優勝決定となる。
鳳凰杯に出場できるかどうかは重要だが、優勝するかどうかはもう重要ではない。
でもこの調子なら、強い人3人くらいと同じ組になっても鳳凰杯いけそうで安心だ。

最近のワサコレはインフレが早く、どんどんスタメンが変わる。
と、思いきや、まだアイスランドでリーグ優勝中と。
去年の秋に登場した、課金ガチャではないイベント産カードでまだ戦えている。
1軍アイスランドを超えるべく、2軍を育てようとしてどんどん入れ替わってるだけ。
モデストで得点王ランキングにも入ることが出来たが、すぐアイスランドに戻った。
コンダクトガーディアンを使って過去最高順位になったが、すぐアイスランドに戻った。
ライジング流行もBDR流行も瞬間風速にはなってるが、アイスランドは安定してるな。
ここまで安定してるんなら、もっとアイスランドに投資しても良かったかもな。
例えば限凸も、アイスランドよりライジング系やBDRに優先して入れちゃったよ。
フォメも2トップより優先して1トップを育てたしな。
あまり力を入れてないアイスランドがずっと強くて、実はインフレが穏やかだ。
あ、でももっと上位は穏やかじゃないのかもな。
あたしが満足できるラインは低いので、アイスランドでまだやって行けてる。

今年はBDRが獲得できるイベントより前に、別のイベントで本気を出してしまった。
その結果、BDRはスルーしようと言うことになり、低性能であることを願った。
ところが非常に高性能で、BDR持ってないと手も足も出ないという状況に陥った。
持ってないと言うほどでもないので、うちも仕方なく数枚のBDRを限凸させた。
しかしこいつらにプラス選手食わせるため、誰を犠牲にもしたくない。
どうせすぐ終わるブームならこのままにしたいし、続くなら育てるしかない。
ホントに今年のBDRは開始からずっと嫌だ嫌だの連続だ。
そこへ来て今、もしサイレント修正で弱体化されたんなら、これは素晴らしいことだ。
育てたくないBDRを育てずに済むことになる。
そうであって欲しい。
自己都合で申し訳ないが。
課金してBDRを集めた人、育ててしまった人たちがガッカリする結果になって欲しい。
何度もそういう目に遭って、それでもまだ続けてる人しか残ってないだろどうせ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。