上位数%に入るアイスランド

ワサコレグランプリはアイスランドで22勝5敗1分の勝点67となって317位だった。
Sプレに7000人以上いる中でリーグ戦は15人ずつだから、毎週500人くらい優勝している。
この順位だと、まだまだアイスランドで優勝量産はあり得るって事だ。
ま、今週はミランフォメと同じ組なので、やる前から優勝がない週だとわかってるが。
グランプリで負けた相手のデッキを見ると、やはり相当な課金規模なわけだ。
強フォメに希少選手を並べてるか、BDRの精鋭を揃えてるか、その両方かだ。
使えるコスト40がいっぱいいると言うことは、使えないコスト40もいっぱい持ってるはず。
使えるBDRがいっぱいいると言うことは、使えないBDRもいっぱい捨てて来たはず。
やはりうちのアイスランドを超えるには、相当な課金が必要そうだなと思っちゃう。
非常に困る。
うちは脱アイスランドを目指しているが、そのために課金はなるべくしたくない。
安くさいデッキでアイスランドを超えてる人が増えたら、うちも希望はあるんだよ。
今のところまだ、うちより上位でばかりインフレして課金合戦が起こっているだけ。
うちより下位の人が、課金してまで追い越していくような感じはない。
課金を伴うアクティブユーザーが何人いるかってのも、だいたいこのくらいなのかな。
ここしばらく、SPSであれやこれが貰えたらアイスランド超え出来るかもと思っていた。
が、これからやろうとしてる貧しいデッキじゃ、全然強くなれない気がした。

今やろうとしてるのはまずマルディーニを試すことだ。
今すぐは9凸までしか出来ないので、限凸券か現物かがあと1枚すぐ欲しい。
が、ちょっと今すぐ取れそうな物は目の前にはない。
あ、課金してガチャでも回せば、ウィークリーの1枚は取れるんだけどね。
そう言うチームじゃないから。
って事で、とりあえず何かのハプニングで限凸券か現物を入手すること待ち。

TOPでは、フロッカリみたいな低コストなコンダクトアタッカーはいないのだろうか。
あるいはノーマーカーで活躍できるやつはいないんだろうか。
今さら、単体で強いFWを出しても重ねがけのBDRにはかなわないと思うんだよ。
例えば「黒いイブラ」ことイサクを入手したが、ユニスキはウーデゴールとほぼ一緒だ。
そのウーデゴールは先日の制限塔でだいたいの強さを把握できている。
あのくらいの強さだと、イサクの場合はスピドリで無双してシュートはキャッチされる。
モデストやアルプが活躍できるのは、ドリブルスキルを所持してないおかげでもある。
と言う、使う前からもう想像出来ちゃって、限凸券不足だし育てないだろうなぁ。
そいつが今回入手した最高コスト。
ってか入手枚数自体がたいしたことないせいか、ほぼコスト20台だ。
育てるフォメもなく、TOPもイマイチで、エキスタ飽きた。
いやフォメはあるけど、強いフォメじゃないと育てる意味ない。

あと2週間ほどでログイン38券が入手出来るので、ぜひぜひ、フォメ付きをもらいたい。
するとエキスタ終わったばかりだよーって嘆くことになるので、ドリンク集めた方が良い。
今は育てるフォメがないけど、ドリンク集めでイベントやった方が良い。
それでもドリンク8個で終わりそう。
って、もうフォメ貰う気でいるんで、ぜひぜひ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。