ブッフォンの次はボヌッチ狙いに決めた

ワサコレのことをここに書いてるから、書いてる途中で気づいたり思いついたりする。
今、うちはアイスランドデッキとコンダクトデッキの二つを検討している。
アイスランドはもう完成されてるが、コンダクトデッキはまだ未完成だ。
あたしの描く完成像は、コンダクトですべて埋めるのではなく、最小限を予定している。
んで、気がつく前はCBにブッフォンと同じかそれ以上のコストでSPSが良いと思ってた。
既に所持しているジューレとリンデロフでも良いし、期間中にもっと何か来るだろう。
そいつらをまだ育ててないんだけど、育てればSPS6人で連携が発動する。
そこにまず気がついてなかった。
気がついてないから、DMFは別にSPSじゃなくても眼持ち☆5とかでも良いかと思ってた。
気がついたら、断然6人連携は発動しておきたくなった。
それでもまだ育成を始めてないのは、SPS6人じゃなくユーベ6人を狙いたくなったからだ。
今はブッフォンとデリフトしかユーベはいないが、たった6人くらいいけるだろ。
別にクリロナ欲しいわけじゃないしな。
でも絶対不可欠なのは、ブッフォンより高コストなCBボヌッチだ。
ボヌッチを獲得できない場合は、GCSダニーロのコンダクトを削ってクアドラートになる。
それをやるにはエサ不足だし、GKが柔らかいとやる意味がないからぜひボヌッチだ。
あとはMF3人誰でも良く、FWはクリロナ含め不要だから難易度はボヌッチ次第。

うちは既に、SPSの4つのフォメをレベル10にしている。
50枚入手ミッションも終わっているが、コスト38以上入手ミッションはストップしてる。
今欲しいボヌッチもコスト37だし、低コストしか出ないテーブルは逆に好都合だ。
SPSポイントは4848なので、期間中に6000を超えるかも知れない。
ユベ染めを思いつく前よりも、思いついたあとの方が楽しくなっている。
やっぱり欲しい選手がいるかどうかが、ワサコレが楽しいかどうかに直結している。
また、今月はログイン38券が貰えるから強フォメやクラシック選手にも期待している。
そこであまりにも良い選手が出た場合は編成したいので、ユベ染めの話はなしだ。
ぱっと思いつく大当たりは長谷部で、そりゃ染めより老成円熟を選ぶだろうよ。
とりあえずその38券とSPS狙いが、しばらくワサコレを楽しめる理由となる。

もう少しフレマしてみたが、やはりよそのアイスランド相手にやや劣る感じ。
被シュート本数が多くなりがちでごり押しされる。
その解決策としては、やはりユベ染めでステアップしてボール支配率を増やしたい。
あるいは老成円熟でシュートを撃たせない方向を考えている。
もう少し強くなれそうだが、それでもアイスランド超え出来るか微妙だろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。