チームネタです。 | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

チームに入った方が得なのか損なのかはてなマーク

JP250をする場合に限って私の思うところを書く事にしましょう。


初心者の場合はチームに入った方が得だと思います。

チームにはノウハウがありますから、それを利用した方が近道です。

チームによって年間契約するところもありますし、その都度かかった分を支払う場合もありますし、その辺のところは話を聞いてみて自分にあった方を選択する方が良いと思います。


ある程度経験がある場合は、どちらを選択するかは自分に多くのメリットがある方を選択した方が良いと思います。

年間にかかる費用を自分でコントロールできるのは自分でやるメリットになりますビックリマーク

出るレース数、エンジンO/Hの回数、タイヤの使用本数などすべて自分で決められます。


上記に書いたようにチームによって年間契約の場合もありますし、その都度の支払いの場合もありますし、チームのマシンに乗るのか自分でマシンを用意するのかでも違ってきます。

いずれにしてもある程度の経験者ならば、自分でチームを立ち上げるのも良いと思います。

かかった経費分の物品はすべて自分の物になりますから、継続して参戦する場合はその方が得ですし、シーズン終了後に売却してお金にかえる事もできます。


私の所もチームも立ち上げる事を計画していますが、「エントリー台数を減らさないため」が主な目的で、チームを立ち上げる意味はそれだけの事なのです。


いずれにしてもご相談があれば、それぞれに合ったアドバイスもできますから地方選、全日本のJP250に興味がある方、やり方がわからない方、メール、フェイスブックでお問い合わせいただければ回答いたします!!


下記をクリックすると1票入ります。