スタートライン | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

今日は浜田選手がご来店音譜

来シーズンはタレントカップにフル参戦ビックリマーク

やっとスタートラインに立てましたね。

浜田選手のお父さんは昔、筑波選手権のGP125に出てたんです。

結婚してからミニバイクを始めたのかなはてなマーク

うちからサスを買ってもらったN-PLANユーザーの一人でした。


息子にポケバイを乗らせたのが千葉北ポケバイコース音譜

11歳までポケバイをやって12歳でNSF100、13歳でNSF250Rに乗り現在15歳の中学3年生です。

年齢的にはほぼギリギリでタレントカップに選ばれたと言ったところでしょうか。

来シーズンからはタレントカップの選考方法が変わるようですが、選ばれてから先の事を考えると、できれば14歳で選ばれるのがベストなんじゃないでしょうか。

いずれにしても中学1年生からNSF250Rに乗り、地方選で勝てるレベルでないと難しいという事です。


浜田選手はライダーズサロン横浜でレース活動をしながら鈴鹿のSRSに通っています。

SRS校長の岡田氏は、私と同じチームに在籍していたチームメイトで歳も同じです。

若手ライダー育成の話もしますし、今後のレース界を心配している一人でもあります。

岡田氏は世界で活躍したライダーであり世界を知る人物でもあります。

もてぎのアカデミー校長坂田氏もノービス、ジュニア、国際A級1年目まで同じレースに出ていたライダーであり歳も同じです。

信頼できる人物が日本を代表する若手育成スクールの校長であることは、私としても心強いです。

浜田選手のメカニックを務めている上野氏も同じ時代に同じレースに出ていたライダーで、メカニックとしても海外で活躍してきました。


世界を知る、世界の舞台で活躍した人々が若手育成に真剣に取り組んでいますので、鈴鹿のSRS、もてぎのアカデミーと信頼できるスクールに入校してみるのも良い経験になると思います。


頑張れカンタビックリマーク


























下記をクリックすると1票入ります。