TeamN-PLAN | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

週末はもてぎの開幕戦です音譜

早くも2レース目に突入するわけですがあせる

今年は昨年とまったく違うマシンになっています。

どこがちがうのかはてなマーク


まずはRサスです。

「アラゴスタ」本体自体は昨年と同じですが、ニードルの変更に伴いベースのシム設定も違います。

使用しているオイルはモティーズRサス専用となっています。

この変更は非常に良く機能しています。


ブレーキパット、キタコsbsのDSタイプ。

このパットは良く効きます。

効いてコントロール性も良く摩耗、減りが遅いというおまけつき。

ブレーキが効きRサスも良く機能する。

それに伴いフロントのバネレートを上げる事が出来ました。

寒かった筑波でも問題無くバランスできましたが、もてぎではどうでしょうかはてなマーク


以前から気になっていたバンク中のライダーの手首の角度を改善するためにハンドルを変更し、それに伴いステップ位置の変更をしました。

とても良いポジションになり、筑波での写真を見ても改善できた事を確認できました。


マフラーも昨年使用していた物とは違います。

良い方向にいっていますが、これはきりのない開発の世界なので毎レース変更していく予定です。


オイルも変更しました。

開発中です。

オイルの変更はとても大きな事で、エンジンの作り方も若干変わりました。

ベンチ上では良い事が確認できていますが実走では問題はあります。

これも行きつく事のない開発だと思いますので、根気良く進めて行こうと思っています。


チェーンも変わりましたね。

N-PLAN創立30年目にして初めてRKシールチェーンをシーズンを通して使用します。

この変更も私的には大きな事でした。

データーを一から取らないといけません。

皆さんは大きな事だと思わないでしょうが、ほんと大きな変更なんです。


言い出せばきりがないですが昨年とは大きな変化があります。

あえて変化を大きくしました。

まだ始まったばかりですが1年なんてあっという間に過ぎてしまいます。

ライダー石井千優、応援してくれるスポンサーの皆様に後悔させないシーズンになるように頑張るだけです音譜


























下記をクリックすると1票入ります。