それぞれのライダー事情 | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

もてぎの開幕戦は延期となりましたが、延期になったレース日程を考えるとこの後のレースの延期は難しいのではないでしょうか。

こういった特別な事情ですから延期や中止になる事は納得しています。


全日本に参加している多くのライダーは年間にかかる費用をチームに支払って参加しています。

クラスにもよりますが300万円~600万円ぐらいが多いのではないでしょうか。

それ以上もありそれ以下もありますが、チームにお金を支払って参加しているって事を知らない人も多いと思います。

無料で走れるライダーはほんの一握りですし、給料をもらって走れるライダーは更に少ないのです。

参加できるレース数が減ったとしても支払う額が変わらないのが一般的です。


今年は大変なシーズンインとなりましたが、多くのライダーが今年と同じ体制で走れるかどうかの保証はありませんし、資金集めができなければ今シーズンで終わるライダーも出てくるでしょう。

特に若いライダーの事を考えると厳しい状況だなと思います。

こんなご時世ですからチーム側も大変な事はわかりますが、来シーズンは少しばかりでもライダーに協力してもらえるとありがたいと思います。


うちのチーム、Team N-PLANでは成績に関係無く石井千優選手の意思があれば来シーズンも走らせる事を確約しています。

まぁ、それも当社の経営状態と私の健康問題次第ですが。


下記をクリックすると1票入ります。