痩せる筋トレ!本を1冊購入

購入したものの紹介

あぁ、こういう風に買っちゃうのでお金が貯まらないんだろうな。

私が新しい本を1冊購入したと聞いた長女は、「ママ、本棚を見てごらんよ・・・」と。

本棚には付録のDVDすら見ていない、おうちヨガの本がありました。

中1長女、どんどん生意気になります。

でも今回は頑張ります。

昨年夏に履いていたスーツのパンツ、仕事再開に向けて履いてみたら江頭2:50みたくなりました。

さすがにヤバいなと。

本の帯に、垂れ尻、猫背、ぽっこりお腹にと、私の悪3大要素がまさに!

数ある筋トレ本からこれをチョイス。

書籍には、骨盤、痩せる体質、体が柔らかくなど、その本の特徴があるので自分にあったものを選びたいですね。

私自身は、BMI的には痩せている部類で、小さいときからずっとチビガリでダイエットはほとんどやったことがないんです。

でも、40歳を超えてからは体重よりも体の丈夫さが大切になってきました。

頬も胸もお尻も垂れてきて(胸は垂れるほどありませんが・・・涙)、老後も丈夫でいるためには筋肉!

さて、頑張ります!

Twitterでも筋トレ系のアカウントをたくさんフォローしているので、ヨガ本も一緒に活用して痩せてやる!

パンツを綺麗に履くぞ!娘を驚かしてやるぞ!(←これが一番の目的)

やせ筋トレ 姿勢リセット(1) [ とがわ 愛 ]

価格:1,320円
(2020/9/7 12:53時点)
感想(4件)

老けないカラダを作る筋トレBOOK 筋肉は何歳からでも鍛えられる! (エイムック) [ 横山格郎 ]

価格:1,017円
(2020/9/7 12:54時点)
感想(0件)

Posted by ichinosenanami