アディクション リップスティックピュア 019 | メイクの魔力

アディクション リップスティックピュア 019

深い赤。

春夏の新色ですが、今すぐ使える素敵な色です。

アディクション リップスティックピュア [019 Blood Moon] [2,800円+税]

 

公式サイトによると

019 Blood Moon:赤い月夜を想わせる深みのあるブラッドピンク

だそうですが、赤い月夜???と思ってしまいました。

でも雰囲気というか、言いたいことは何となくわかる気はする…。

 

そしてピンクというよりは、セクシーさのある、深い深い赤です。

強引に「ピンクだ」と言われればピンクとも呼べなくないような

でもやっぱりピンクと呼ぶにはちょっと濃くないですかね?と思ってしまう色。

「月夜」だし、夜のイメージだからなんでしょうね、きっと。

 

 

アディクションのリップは「リップスティック シアー」の

透けるような発色が個人的に好きで、メイクレッスンでもよく使いますが

今回の新色は「リップスティック ピュア」の方なので、はっきりと発色します。

だから、この色が見た目どおりにはっきり使える!

 

けど、私はかなり気合が入った場面のとき(例えば黒のドレスとか)くらいしか

このままの発色で使う勇気はないかな…。

そして、私にはめっきりそんな機会ないです、寂しいけど。

 

 

なので、雰囲気だけ楽しむために

リップクリームや透明グロスで透けさせて使ってしまいます。

そうすると、黒のカジュアルなニットなどにも合わせられるから。

 

あと、唇に何ヶ所かポンポンポン…と置いていって

それを指で薄く広げる塗り方だと

ツヤを抑えたややマットな質感でも使えて

表情を変えた濃すぎない色にして使えるのでよいです。

 

 

濃いめの口紅って

「憧れて買ってはみたけど使いづらい」とレッスンでもご相談を受けますが

もし使いづらいと感じるなら

唇にぐりぐり塗ったり、リップブラシにたっぷりとって塗ったりせず

ちょっと工夫すると、案外使いやすくなるもの。

 

「こんな色、私には無理かも」と思っても、使い方によっては

意外と似合うかもしれませんよ!

 

 

→ 高島屋オンラインストア

アディクション リップスティックピュア [019 Blood Moon] [2,800円+税]

 

 

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

 

 
$メイクの魔力-ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!