セルヴォーク ムードパレット | メイクの魔力

セルヴォーク ムードパレット

多機能なパレット、ポーチに入ってると便利です!

セルヴォーク ムードパレット [01Pink][4,000円+税]

 

このパレットは朝のメイクの時も使えるけど

持ち歩いてメイク直しに使うのが便利だと思っています。

 

まず!

私は、一番下のハイカバーコンシーラーが大好きです。

ほんの少しオレンジがかった濃いめの色がクマカバーにも向いているので

指でくるくると溶かすようにして温めながらとって

クマと頬の境目にぽんぽんとのせます。

目に近すぎるところは厚ぼったくなるからそこは避けて

クマと頬との境目にのせるのがポイント!

 

(朝カバーしたはずなのに現れてきてしまったシミを

カバーし直すのにもいい。

その時は指じゃなくてブラシを使って、ピンポイントでカバーしています。)

 

さて、クマをカバーしたら

その上に真ん中のライトファンデーションをうすーく重ね塗り。

こちらはコンシーラとして使うには薄づきですが明るさがあるので

ハイカバーコンシーラーの上に重ねるのにちょうどいい質感なのです。

 

一番上のムードカラーは

時間が経って、朝つけたはずのチークが

どこかに行ってしまった?はて?というときに。

パウダーチークを重ねると粉っぽくなりそうなところを

全く粉っぽくならずツヤのある自然な血色感をプラスしてくれます

 

本当に3つとも便利!

 

 

ただし、寒い時期に使うにはちょっと硬く感じるのが気になります。

指の温度で温めるようにして使わないと肌になじみにくいかもしれません。

ブラシで使う時も手の甲や手のひらに置いて

体温で少し緩めながら使った方が心地よく使えそうです。

多分、夏に使う頃には「ゆるすぎなくてちょうどいい」と感じるのかも!

 

 

 

メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。