イメージと全然違った | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています!

人気ブログランキングに参加していますキラキラ

いつも応援ありがとうございます好

 

昨夜無事に帰国しましたールンルン

 

方向音痴なオザティですが間違えることなく帰宅できたのは奇跡的(笑)

 

ダーさまの帰宅まで待っていようと思っていましたが睡魔の限界がっアセアセ

 

お布団の中から何とか、「ただいま。」「お帰り。」の会話だけしましたが、その後、秒で寝ました(笑)

 

さて、実習の最終日は仲間たち全員と打ち上げ。

トムの乾杯の音頭でスタート生ビール

 

つい数時間前までラボで没頭していたとは思えないほど、一気に日常に戻った時間。

まずは、一緒に参加したメンバーと乾杯ルンルン

 

行きの空港で撮った時の笑顔と全然違う(笑)

 

緊張から解き放たれた瞬間でした。

 

智子先生とも久しぶりにゆっくりと話せて楽しかった〜ラブ

と、前置きが長くなりましたが、少し解剖レポをっ上差し

 

実習3日目と4日目は、オザティが一番学びたいと思っていたテーマの日。

 

浅層筋から深層筋まで、筋肉を確認できる日。

 

一番見たかったのが付着部。

 

解剖書に載っているのと本当に同じなのか?

 

自分が施術している場所はイメージ通りなのか?

 

ほぼエフェクティブタッチの通り道は確認できました。

 

通り道は大丈夫でした。良かった照れ

 

自分が思っていたイメージと大きく違ったのは、

大きさや厚み。

広背筋が凄〜く薄かった。

 

解剖書には触診で識別するのは難しいと書かれているものもあるのですが、「本当?!」とやや疑っておりましたが、やっとその意味が分かりました。

 

それと、腹筋群。

 

外、内腹斜筋、腹横筋はぷくっとした筋肉を想像していましたが全然違った。

 

腹筋が一番イメージと違ったかも。

 

腹筋の厚さは想像よりもはるかに薄かったです。

 

ボディビルダーの身体では、外から腹斜筋が確認できるくらい筋肉のボリュームが増えていますが、「あそこまでにするのにどれ程の苦労があるのだろうか?」と、新たな疑問が湧いたオザティですニコニコ

 

今度、筋トレヲタク様に聞いてみようルンルン

 

思っていた以上に存在感と強靭さがあったのが大腰筋と胸腰筋膜。

 

深さを感じたのが仙骨。

 

それとね、筋肉は思っていた以上に全体的に小さかったです。

 

何層にも重なっている筋肉が皮膚にすっぽりと覆われているのだから、よーく考えてみたらそうなんですけどね照れ

 

まずは、今までのイメージの違いを改める必要があると感じました。

 

施術については、またトライ&エラーを積み重ねて再構築していくことも出てきそうです。

 

その為の研究会やら勉強会を参加したメンバーたちとじゃんじゃん、やっていけたらいいな〜。

 

そーいう意味でも、今後の研鑽に繋がる貴重な出逢いだったんたな〜としみじみ思う実習でした。

 

間違いなくオザティのターニングポイントになりそうです!!

 

今朝もね近所の公園まであさんぽしました。

新緑の香りに包まれて、ココロもカラダも喜んでましたよ~グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

今回の研修でねひとつ成長できたことが、自分の本能を感じる力がほんの少し磨かれたように思います。

 

食べること、寝ること、動くこと。

 

人間の生得的欲求に敏感になったような。自分の内側の声が今までよりも聴きとれるようになったようなニコニコ

 

オザティにとって苦手分野だった本能を整えることが、少し上手になったかもしれませんニコニコ

 

さっ!今日は帰国後初日のお仕事です。

 

ボルダーで得たことを少しでも活かせるように今日も張り切ってまいりまーすラブラブラブラブラブラブ

:.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪


【エフェクティブタッチ・ボディ資格認定コース25期生受付中!!】
◎期間:2019年7月~12月
◎時間:12:00-17:00(全12回)
◎開講クラス:水曜日クラス
◎オフィシャルサイト→ http://therapure.jp/body.html
◎資料請求はコチラ→ http://therapure.jp/contact.html

【エフェクティブタッチ・フェイシャル資格認定コース17期生受付中!!】
◎期間:2019年8月~12月
◎時間:12:00-17:00(全10回)
◎開講クラス:金曜日クラス
◎オフィシャルサイト→ http://therapure.jp/facial.html
 

本が出版されました!

↓↓↓

 

Amazon→ こちらから
BABジャパン→ こちらから
オザティから(直筆サイン付)→ こちらから
楽天→ こちらから
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:4/23(火) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:21,600円→10,800円

JOINUSメンバー50%OFF

お申込:https://ws.formzu.net/fgen/S54928304/

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー