できるよ!やれるよ! | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています!


今日は自由が丘のサロンDAYキラキラ

自由が丘の空も綺麗。気持ちイイーラブ


今日は4時間のロングコース。


セラピストも最高に癒されるメニュー。


主客一体の空間でお客様と私のセラピーを創造してまいりますグリーンハート


さて、昨日メルマガにてお知らせしました「コットンとスポンジの勉強会」ですが、今回もたくさんのお申込ありがとうございます。


午前の部も午後の部も残席1名さまとなっています。


気になっている方はお早めに〜照れ


昨日は、エフェクティブタッチマイスターコース(上級クラス)のレッスンでした。

いつもこの構図なので同じように見えますが各クラス毎に違うのですニコニコ


皆さん頑張ってます。


このクラスは来年、1月.2月と二ヶ月かけて卒業試験をおこないます。


上級クラスなので試験も評価項目がたくさんあって大変アセアセ


始まった頃の質問の内容と段違いのレベルがポンポン出てきて、それを皆んなが「なるほど〜」となれるところまでスキルアップしました。


セラピストたちからも、「こんな会話について行けるようになったんだねー、私たち!」と感慨深い様子プンプン


正直、「アロマセラピストでここまでのレベルが必要か?」と問われると必要ないのかもしれません。


が、オザティの周りにいらっしゃるパーソナルセラピストの皆さんは、このレベルまで到達している方がほとんど!


これからのセラピー業界で生き残れるセラピストになるためには、ここまで学んで欲しいなーと感じていますピンクハート


マイスタークラスでは施術だけでなくサロンのグループコンサル的なことも毎回2時間やっています。


これが、めちゃ成長するのですキラキラ

このシーンは皆んなでお菓子を分けてるところ(笑)和気あいあい中。


昨日は、10ヶ月前を振り返ってどのくらい成長したのか、総まとめの回でした。


皆さんコースの初めに掲げた目標をクリアしました!!


リピーター様の人数を倍にする。

売上をアップする。

客単をアップする。

新規様を紹介してもらえるようになる。


オールクリアです。凄い!


やれば出来るんです!!


10ヶ月だけでは土台が無いとクリア出来ない目標ばかりでしたが、出来たという事は自分の中に達成できる能力はあったんです。


やるか?やらないか?


ただそれだけの問題。


出来ないんじゃなくて、やらなかったんだよね。


サロンの経営で大事なことは、やり続けること。


ここがとーっても難しいのタラー


オーナーのモチベーション(やる気)の問題。


モチベーションをどうやってキープし続けるのか?


それが出来たらもう大丈夫ハート


モチベーションが落ちる時は誰だってあります。


落ちたらどうやって上げればいいのか?


一つは、こうやって皆んなで考えてみることは大事ですね。


違う意見を聞いたり、

他の人も落ちてる時があると知ったり、


不安から安心に変わる。


やる気が出てくる。


こんなサイクルで過ごした10ヶ月。


もう、自分一人でも出来ますねウインク


大丈夫。できるよ!やれるよ!


壁にぶち当たったら原点回帰。


また、最初から同じ事をやればいい。


必ず光が見えてきますキラキラ


そうやってコツコツとセラピストの年輪を重ねて大木になっていきましょう。


来年の試験、頑張ってー!


お勉強の年越しになりますが忘れられない年越しになるでしょうキラキラ


私も今年の年越しは、ある目標に向かって頑張ります。


一緒に夢を叶えましょうラブラブラブラブラブラブ

.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【残席2名:エフェクティブタッチ・ボディ資格認定コース26期生受付中!!】

◎期間:20201月~6

◎時間:12:00-17:00(全12回) 

◎開講クラス:月曜日クラス

◎オフィシャルサイト http://therapure.jp/body.html

◎資料請求はコチラ http://therapure.jp/contact.html

 

【エフェクティブタッチ・フェイシャル資格認定コース19期生受付中!!】

◎期間:20202月~6

◎時間:12:00-17:00(全10回) 

◎開講クラス:金曜日クラス

◎オフィシャルサイト http://therapure.jp/facial.html

◎資料請求はコチラ http://therapure.jp/

 

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:12/14(土) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:22,000円→11,000円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 
本が出版されました! ↓↓↓

 

Amazon→ こちらから
BABジャパン→ こちらから
オザティから(直筆サイン付)→ こちらから
楽天→ こちらから
 

DVDが2巻発売がされました!

↓↓↓