合気道 真風会のブログ

2018年度”夏の昇級審査会(少年部8級、一般部3~4級の部)”(2018年6月7日(木))

          8級(赤帯)合格

          アヤノ、ソウスケ

(福岡県京都郡・苅田町総合体育館「合気道 真風会」)

 

 

6月7日(木)、昇級審査会を行いました。

今回の対象者は、少年部8級(赤帯)より、ソウスケとアヤノ、一般部は4級(緑帯)よりYASUHUMIさん、3級(茶帯)よりYUKIOさんの計4名です。

 

まずは少年部8級、小学4年生のソウスケと小学5年生のアヤノの二人。

二人とも、キビキビとした動きで、とても元気もよく良かったです。

しっかりと稽古に励んで来た成果が見て取れました。

二人揃って合格と致しました。

稲垣先生からお祝いのメダルチョコのプレゼントです。

稲垣先生からのアドバイスも熱心に聞いています。

新しい赤帯を手に記念撮影。

ソウスケ、アヤノ、8級(赤帯)昇級おめでとう!

 

続いて一般部の審査。

対象者は4級よりYASUHUMIさん、3級よりYUKIOさん、二人とも40代の男性です。

 

 

合気道に限りませんが、習い事を学んで行くには、稽古を継続して行く強い意志と、稽古に参加する為の時間管理能力が必要となります。

 

社会人であれば仕事で、学生であれば勉強やアルバイトで、それぞれ皆忙しいことと思います。

特に会社勤めの人であれば、出張や残業で、なかなか自由が効かないので、やむを得ない場合もあるでしょう。

そう言う場合は別として、まずは”稽古に休まず参加すること”、この簡単そうで難しいことを目標にするのが良いと思います。

 

 

そんな中、YUKIOさんとYASUHUMIさんは、仕事と合気道を両立させ、コツコツと稽古を積んで来ました。

動きも良く、審査結果は二人とも合格と致しました。

 

”継続は力なり”

”努力に勝る天才なし”

そして、

「強くなければ生きて行けない。

 優しくなければ生きて行く資格がない。」

 

最後に、2018年度”夏の昇級審査会”合格者は以下の通りです。

(少年部)

8級(赤帯)

ソウスケ、アヤノ

(一般部)

4級(緑帯)

YASUHUMIさん

3級(茶帯)

YUKIOさん

 

以上のみなさん、昇級おめでとうございます。

これからも更なる上を目指して精進して行きましょう。


人気ブログランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「画像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事