最近、娘さんに買った服を。

 

 

このラベンダー(今は売り切れています。)150を買いました。

裏起毛で、暖かくて、娘めちゃくちゃお気に入りです。

まだまだこれから寒いから、活躍しそう。

ネイビーも、再販されたら買おうと思っていますが、シーズン終盤なので、再販はもう無いのかな…(残念)

生地感も良くて、お気に入り。

 

 

このスカートも購入。

しっかりめの生地でふんわり可愛いいです。 


そうです、娘さん、最近ラベンダーばかり欲しがります(笑)


それから、こちらは、実店舗で買ったんですが、春物のトレーナーというかカットソーですね。袖は普通のシャツの生地です。

3月半ばくらいからしか、着れない薄さ。

これもラベンダー(笑)

 

 

次も実店舗で。

実店舗もセールでしたが、買った時は40%オフだったような。

グレーを購入。グレーというか、くすみグリーンというか、ニュアンス色で、高学年女子も着れる可愛いさ。

袖のチュールがめちゃくちゃ可愛いです。

襟ぐりがちょっと広めなので、下の極暖とかが見えちゃうので、つけ襟して着てます。

 

 

そんなつけ襟は、こちら。

 

 

はっきり言って、めちゃくちゃ可愛いですラブ

買って大正解でした。

洗濯の時は、目の細かいネットに入れて。

でも、レースが丸まるので、干す時に伸ばして干せば、ノーアイロンでキレイになります。

ネットで検索したら、シャツ生地のつけ襟もたくさんあったのですが、いちいちアイロン大変だなと思って、ノーアイロンでいけるやつを探して正解でした。


150の服、手頃価格で可愛くて、そこそこしっかりしていて、友達とかぶりすぎない物を探すのがなかなか大変で。


オススメのブランドなどあれば、教えて下さい。


こんにちは。

昨日、仕事だった私。

結局、夫の呼び出しは今日(日曜日)きましたー。

早めのお昼を食べてから、仕事へ行った旦那くん。お疲れ様。

しかも、夜何時になるかわからんから、食べておいて〜って。

旦那くん、ブラック一直線なんだけど、大丈夫か心配。

今日の出勤は、透明人間で、無給どころか、振替のお休みもなし。

旦那くん的には、お給料にこういうブラックな部分が入ってると考えているみたいだけど、私に言わせれば、入ってない!!!!

残業代出せ〜!!!!って気持ちです。

(でも、こういう雑務の積み重ねが、夫の本来の仕事への、周りのサポートや協力に繋がると思うと、残業代出せ〜と大声で言えない部分もあることは、ある。)


大阪、コロナやばたん指差しって感じですが、日常は全く何も変わらず、普通通りの学校、普通通りの習い事、普通通りの仕事です。

そして、スーパーも普通通りの人混みだし、公園も、図書館も、普通通り。

図書館は、受験生が、たくさん勉強に来ていて(本当は、うちは勉強禁止で、自習室の施設は他にあるが、周知がなかなかされていない。)、長いはご遠慮というお願いは誰も聞いていない感じで、本当に通常モード。

危機感、大丈夫??って感じてます。

自分もいつ罹患するか、ヒヤヒヤしながら、極力出歩く時は短時間、回数少なく、空いてる時間に等、できる自衛策をとっています。


通常、通常と言いましたが、

私はこれから、娘さんのECCの外国人講師との会話テストがあるので、行く準備してます。

ね、通常でしょ(笑)

過去最高の発症者出してますけど、本当に普通の生活です。


ECC、テキストとかめちゃくちゃ良いんだけど、娘にはなかなか高難度で、これなら、公文でボチボチとやらせた方がよかったかもと思いながらも、ひくにひけずに、習わせてます。


下は公文の英語にするかもしれません。


雑記でした。



明日は色々な助けが必要かも。


わたし、明日仕事なんですが、

夫も呼び出しがあるかも、と。

コロナ絡みで、仕事が大変なことになってるようで。


とりあえず、お義母さんが家にいるようなので、呼び出しあったら、こどもたちをお義母さんのところへ連れて行ってくれることに。


私も帰れなくはないんだけど(有給残ってるし)、とりあえずお義母さんのところとなってますが、緊急時には連絡してとお願いしてありす。


何事もなく、夫が休みを取れるといいんだけどねー。

(多分、明日、出勤しても、残業どころか、振休も取れないし、出勤扱いにもならないだろうし。何てブラック!!!) 


小声→(大阪、コロナめちゃくちゃ増えてるし、(マスクしない高齢者とか来るし、布マスクの人もいるし、でも勤務先は公共施設なので、マスクは協力なので、強制はできない)出勤したくないけど、仕事だし、仕方ないなー。)

百貨店とか、入口に消毒液とマスク置いてあって、忘れた方はマスクを!と。

従業員の為にも大事ですよね。


皆様も、体調管理をどうそ第一に。

おやすみなさい。



私は楽天ユーザーなので、フリマアプリはラクマを使っています。

匿名配送、手数料も安めだし、何より楽天ユーザーだと、登録がめちゃくちゃ簡単。

決済もポイント、しかも期間限定ポイントも使えるので、買う時も実質無料(ポイント決済)で買えたりして、気に入っています。


買う時は、評価を見て、匿名配送限定で買ってます。

売る時も、基本匿名配送ですが、値引きして普通郵便でという申し出があれば、応じることもあります。

トラブルに巻き込まれないよう、自衛しつつ、売り買いしてます。


最近だと、売れて嬉しかったのは、ホームベーカリー。

お正月にエディオンの福袋で、ホームベーカリー2斤のものを買ったんです。

今まで使ってた1斤タイプ、もう捨てようと思ったんですが、付属品とか全部揃ってたので、出品してみたら、売れました〜。

ほぼ送料なので、収益的には数百円なんですが、SDGsだ!!!とテンション上がりました(笑)

あとは、夫のもうしないゲームソフトとか、古本市場よりも良い値段で売れました。

(古本市場に持って行ったけど、安すぎて持ち帰り(笑))

手数料、送料引いたら、大して利益なくても、すっきり手放せて、SDGsだと思い、ちょびちょび出品してます。

そして、売上とポイントでちょびちょび買ってる(笑)

売上は、楽天キャッシュにできるので、楽天ペイ登録をすれば、スギ薬局とか楽天ペイ決済の時の支払いに使えたりもします。

が、そんなに売上げてはないので、私の売上はほぼ、ラクマ内での購入資金になってます。


粗品のカレンダーも売れたし、意外と色々売れるもんです。


楽天ラクマ友達招待キャンペーン!新規登録で700円分の楽天ポイントがもらえる! 2022年01月31日(月)23:59までに招待コード【QJ72v】を使って登録しよう!さっそく楽天ラクマをダウンロード&新規登録→ https://app.adjust.com/blpsn2i

キャンペーン詳細はこちらをチェック→ https://rd.fril.jp/r/pyfMGTLy4Qrr