【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

この日は久しぶりに「モンスリール」さんへケーキを買いに行きました。

お店の前の道を挟んだ向かい側に駐車場があるので、そこに車を停めてお店の方へ…。

この付近は病院が無くなってスーパーも無くなって、何だか風景が変わってきましたね…。しかもその跡地は両方ともマンションとか…。

マンションが建つとまた違った風景になるんでしょうね…。

で、お店の中に入りショーケースを見ます…。ほんと久しぶりで末っ子の誕生日ケーキ以来かな…。

今回は奥さんと長女と一緒に買いに行ったので、それぞれが食べたいものを選び買って帰りました。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。そう言えばそろそろコーヒー豆も買いに行かないと…。

末っ子には「ガトーショコラ」を買ってきてました。これ美味しいんですよね…。

チョコが濃厚でしっとりとした食感。たまらないですよね(笑)。

長女は「かぼちゃプリン」をチョイス。最近はプリンがお気に入りの様子…。

容器のふたを開けると一番上には生クリーム。その下にかぼちゃプリン?があって、一番下にカラメルが入った贅沢なプリン!

めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「メープルフラン」をチョイス。メープルシュガーをたっぷり使用したフランス定番のスイーツとの事。

これ美味しそうだなあ…。コーヒーにもよく合いそう…。

自分は「モンブラン」をチョイスしました。持って帰る時に形がちょっと崩れちゃいました…。

やっぱりこの時期は「モンブラン」ばかり選んじゃいますね(笑)。

ふわふわの食感で、口の中に入れると溶ける感じ…。めちゃくちゃ美味しいですね。甘さもしつこくなくて何個でも食べられそうでした(笑)。

シュークリームがめちゃくちゃ気になってるので、またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6-8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火曜日
駐車場:近隣に二台分あり
※最新情報はお店のホームページFacebookInstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です