裏甘×辛 ドラマ、映画の感想

最近は映画の感想が多いです。
あとYouTubeの宣伝とか。

人生初「ペヤング」食べみた!

2020-03-29 13:38:00 | YouTube
カップ焼きそば何が好きか尋ねて「焼き弁」と答えたら道民です。

有名になった道産子俳優が「道民の身体は焼き弁で出来ている」と言ったとか。
特に子供の頃、親がいない昼食の定番は「マルちゃん焼きそば弁当」でした。
その他のカップ焼きそばになくて、焼き弁にしか無い特徴。それは中華スープ。
お湯を捨てずにカップに入れた中華スープの素に注げば、なんとスープも付いてくるという。
屋台の一平ちゃんやUFO、イカ焼きそばも売ってましたが、焼き弁がど定番。
ペヤングは見たことも聞いたこともありませんでした。
そう、3.11の時に関東勢が「ペヤングが食べられなくなる」と騒いだあの時、殆どの道民は「ペヤング」という焼き弁の紛い物を知るわけです。(失礼)
その後、数々のYouTuberが大きなペヤングや辛いペヤングの動画を投稿していましたが、何しろペヤングが売ってないんです北海道の田舎には。
ですから、ネットで取り寄せることもなく、ペヤングと出会う機会もないまま、月日は過ぎました。
先日いつものコンビニに行ったところ、見慣れないパッケージに「
ペヤングキャベツ増量」と書いてありました。

人生初ペヤング、実食です!




最新の画像もっと見る