2018年11月21日

双子座の満月 

520613f92018年11月23日(金)14:39  双子座にて満月を迎えます。

moon-in-zodiacal-sign-gemini

太古の昔から、月の満ち欠けは
自然界や人間の心理に深い影響を与えてきました。
人間の身体とも密接な関わりを持ち
私たちは知らず知らずのうちに月のサイクルに同調しているのです。
月のリズムをあなたの心と身体で受け止めることで
自然との一体感を取り戻し、内なるリズムやパワーに気づいていく…
そして、本来の月と女性性との結びつきを目覚めさせ
イマジネーションを刺激し、物事を起こすタイミングをつかみ
あなたらしいリズムで健やかな毎日を送りましょう。

さらに、約1カ月かけて12星座をひとめぐりする
各星座の性質を帯びた月は
私たちの心と身体に直接何かを語りかけてきます。
それを1年のリズムで捉えると、自分の中の
様々な側面に触れることになり
内面のバランスを取ることにもつながります。

koyo-10

今回の満月は双子座で起こります。
双子座は知性やコミュニケーションをあらわす星座。
情報を扱うことや人から人への関係を結んでいくことなどを得意とします。
知的好奇心が旺盛で、フットワークが軽いのも双子座の特徴です。
自分の好きなことや楽しいこと、追求したいことに
アンテナを張りめぐらせておくと、実りが多くなりそうな満月です。

双子座での満月は、勉強や学習、コミュニケーション能力
自分の世界を広げること、兄弟姉妹との関係、出版、流通
言葉に関することといったことに関して
ひとつのサイクルの完成がもたらされることを象徴します。
これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り
そしてそれに対して感謝をするということがとても大事な日。 

またそれと同時に、これから月の満ち欠けの
「欠ける」周期に入る初日である満月の日には
自分自身が今後手放していきたいことを明確にするといいと言われています。 
この日は、紙とペンを用意して、自分自身が手放したい感情や
物事を箇条書きで10個「私は〇〇を手放しました。」と書き出してみましょう。
願いを叶える新月の願い事と同様に、満月の手放しのワークも
大変パワフルに私たちの心にゆとりと安心をもたらしてくれるのです。
満月のアドバイスにしたがって、心の内に
安心できるスペースを築いていきましょう。

seiza7

■双子座満月のテーマ
「身近な人間関係」「兄弟姉妹」「近所の住人」「学校の友だち」
「社交」「受容」「臨機応変」「他者理解」「瞬間を楽しむ」
「多様性」「様々な選択枝」「聡明さ」「工夫」
「質問力」「話術」「効果的な伝達方法」「調和力」「記述力」
「適切な情報」「学校教育」「インターネット」「好奇心」
(主にテニスなどの)「運動能力」「同時2方向行動」「一石二鳥」
「クルマ」(購入、修理含む)「運転」「短期旅行」「近距離旅行」

■双子座に関係する象徴キーワード
「伝達能力」「社交性」「好奇心」「向学心」「身近な人間関係」
「コミュニケーション能力」「知性」「知識」「論理性」
「的確な判断」「軽いフットワーク」「情報収集」「情報処理能力」など。 

■双子座に関係する解放テーマ
「優柔不断な態度」「一貫性のなさ」「落ち着きのなさ」
「飽きっぽさ」「神経質」「表面的なことにとらわれる」
「過剰な質問」「モラルのなさ」などです。
これらのマイナス感情を抱いている人は
解き放つようなお願いをするとよいでしょう。

双子

双子座のキーワードと言えば『社交的、若々しさ、知的好奇心』。
つまり、情報・コミュニケーションの星、水星と関連し
最先端の情報や流行などの情報収集に最適な時。
満月は満ちて充足する時ですので、その「収集する」という効果を高め
美を意識する人たちへ有益で最新な美容情報の収集をサポートしてくれます。

一貫性のない優柔不断な態度を改め
人に親愛される健全なコミュニケーションを身につけるチャンス。
物事の表層にとらわれず、真実に目を向け
得られた教訓や知識を実生活の中で役立たせる機会を与えられます。
そのため、双子座の特徴である好奇心と
柔軟性が増し、社交的になるでしょう。
「積極的に人と交流して楽しみたい」という気持ちが強まります。

普段よりも頭が冴え、何をするにもスピーディです。
その反面、いったん焦りが生じると人の気持ちを無視したり
ややモラルに反してしまうことがあります。
態度にも一貫性がなくなり、一度決めた事をひっくり返すこともあるでしょう。
物事に対する見方を表層部分だけではなく
きちんと深層部にある真実に目を向けるように意識してみましょう。
そうすると、満月パワーがもっと深い部分で
人と通じ合えるようにサポートしてくれます。

双子座の支配星は『水星』。
『水星』は、知識、知性、伝達、コミュニケーションを司り
判断力、学習能力、神経組織を支配しています。
この水星の授けてくれる能力を活用することで
学習や知性を磨く作業がスムーズに進んだり
他人と上手くコミュニケーションがとれるようになります。
また、恋愛のアプローチテクニックや
将来の職業の指針などを導いてくれる惑星です。

zodiac003

●双子座の月の影響

《運気を良くするワンポイントアドバイス》
☆モノポリーやキャッシュフローゲームなどボードゲームをする
☆メールや電話、手紙などでこまめに連絡をとる
☆本屋へ行き、目に付いた本や雑誌をまとめ買いする
☆作文など文章を綴る
☆パソコンでインターネット
☆郊外へドライブする

《注意すること》
☆うわさ話
☆注意散漫
☆中途半端

双子座の月は、知的な風のエネルギーをもたらします。
この月は、神経系統の動きを速め新しい情報を吸収します。
好奇心が旺盛になり、人とコミュニケーションをするのが楽しい日です。
家にこもっていないで、知的な刺激を求めて外出するのに適しています。
月の表す感情面に、双子座特有の変化とスピードがもたらされるので
人は普段より移り気になり落ち着きがなくなります。
同時に複数の物事をこなせる日ですが、逆に集中力には欠ける傾向があります。
人間関係においても、安定した関係を築くのは難しいのですが
動きのなくなった関係に新しい変化をもたらします。
世の中の動向や流行などを追ったり、他人の考えている事を
理解しようとするのを双子座の月は手助けしてくれます。 

hutago_h

●双子座が支配する身体部分
「手」「手首」「腕」「肩」「花粉症」「肺」「呼吸」「神経系」

症状では「花粉症」「肺疾患」「呼吸器疾患」「神経疾患」など。 
また上半身の対になっている部位の「手」「手首」「腕」「肩」などの
「コリや疲れ」が出やすくなりますので、この辺が気になる方は
改善または健康を促進するお願いをするとよいでしょう。

実践的なことでは、パソコンを使いすぎて
手や腕が凝っている人は、マッサージを受けるのもよいでしょう。
この時期は、いつもより不安定になりやすくなります。
神経が過敏になって緊張したり、気持ちの動揺が現れやすく
神経が疲れるので、仕事や作業中は意識的に深呼吸やストレッチをして
上半身の筋肉を弛めるようにしてみましょう。
外気が冷え無意識に呼吸も浅くなりがちになるので
仕事や作業中は意識的に深呼吸やストレッチを行い
上半身の筋肉を弛めるようにしてみましょう。
双子座は「肺」を象徴するので、室内では空気清浄機や加湿器で
空調の調整をおこなって快適に過ごせるよう
職場や住環境も整えてみましょう。

『満月』に向かって心と身体が徐々に緩んでいきます。
満月に近づくにつれて、イライラしたり落ち込みやすくなったり
あるいは気分が高揚したりと、バランスが崩れて
不安定になりやすい時期へと移ります。
深呼吸やストレッチをおこなうのも効果があります。
また、そういう時期なのだと割り切って
無理をしすぎないよう意識してストレスを溜めないようにしてください。

120040

◆双子座のボイド時間
11/22(木)19:00 〜  11/23(金)13:12

今回の双子座のボイド時間では情報や通信トラブルが起きやすくなるので
焦りが生じるかもしれません。メールやFAX、電話など
間違った情報に振り回されることが多くなるでしょう。
数字や表記、時間や場所、値段の見間違い
宛名の書き間違いなどに注意が必要です。 

コミュニケーションにおいても「言った」「言わない」
あるいは、おしゃべりが過ぎてしまい、余計な一言を口走ったりなど
いつもより伝達でのトラブルが起きそうです。
気持ちが焦るときは意識的に深呼吸をしてみましょう。
一時的なことなので冷静に判断ができるまではすぐに答えを出したり
安易な行動をしないよう心がけましょう。

満月の時期は、新月に立てた目標が成熟します。
緊張感や不満感が一気になくなり、脱力ムードになる時期でもあります。
そのため、満月の感謝ワークや瞑想などを行いながら
自分を客観的に見つめやすくなれるでしょう。

kangetutaizyu1


op-moon5-6関連記事 「双子座の満月」
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51909304.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51886949.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51858194.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51829055.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51796206.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51748503.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51680442.html
http://lamoon.doorblog.jp/archives/51593369.html



くる天 人気ブログランキング ブログランキング

月時館 Tsukijikan* 
† 月の神秘と魅力に惹かれ月と戯むる †


Facebookページ


ソーシャルメディアアイコンメーカー
facebookrss


 
Posted by sara1116 at 15:41│Comments(0)clip!月の星座

新月・満月