昨日はサードメディスン・プロジェクトの新たな試み、セラピスト開発合宿でした。

今までもセラピストであるサードメディスン会員さんがサードメディスン理論を使ってお客様にオーダーメイドの手技を提供していたと思います。

ただ、今回のプロジェクトは全国から集まった総勢18名の様々なジャンルのスペシャリストの知識と技術を集約してサードメディスン理論を介して統合し、新しい手技を開発する事です。


サードメディスン理論とは、いわば、化学の枠組みを使って、論理と統計で展開していく理論。

様々な情報を否定でも、肯定でもなく、分類する事で、今の自分の状態に合っている情報を選択します。

そして、今の自分の状態を知る方法として脳神経の一つである嗅覚の香りに対する反応を利用します。

香りの好みから自分の体調や弱っている臓器を予測する事で、どの手技が合っているかも選択できます。




様々なジャンルの得意な手技を分類し組み合わせていく事で、手技が統合され新しい手技が開発されていく様は、見ていてもワクワクが止まりません!

これを学んだセラピストから施術を受けるという事は、お客様にとって自分の状態に合わせたオーダーメイドのトリートメントが受けられるだけでなく、なぜその手技が必要なのか、なぜその手順なのかという事が知れて、なぜ自分はその様な状態になったのかをセラピストを介して自分の体と対話できる事を意味しています。

今までにない「新しい医学」という意味が由来の一つであるサードメディスン。僕の手を離れ、その名前に見合った展開をして行くその様は、まるで子供が独り立ちして行くような感じです。

完成は当初の予定より遅れて、秋から冬にかけて発表できればと思ってます。
その分、僕の予想を何倍も上回る理論的でワクワクする手技が完成します。

皆さま、完成までもう少々お待ち下さい(^ ^)v

 

サードメディスンとは

 

←応援クリックが励みになります(^ ^)


ーーー【告知】ーーーーーーーーー

特許取得のアロマ体質分析法「サードメディスン・チェック」は全国で体験する事ができます。

サードメディスン実施店

 

サードメディスン・チェックが出来るようになる講座「アドバイザー基礎講座」は全国8箇所で受講する事ができます。

※スカイプ等でも開講している認定校がありますので、遠方や海外の方も受講できます。

 

「アドバイザー基礎講座が受講できる認定校」

北海道:ヴィーヴル 詳細

東京都:TRUE COLORS 詳細

神奈川県:1 日1アロマ 詳細NEW

熊本県:ルクール 詳細

長野県:aroma-Bambino~アロマバンビーノ~ 詳細

愛知県:アロマドロップ 詳細

石川県:アンスリール 詳細
福岡県:ケアサロンBrest. 詳細

 

「サードメディスン・年間スケジュール」

>>詳しくはコチラ<<

 

このブログを読む前後に目を通してくださいm(__)m

【メディカルアロマをする前に】

【メディカルアロマ 目次】←初めての方は便利です。

【ブログ内検索】 ←検索したいキーワードを入力するだけで記事がみつかります。