朝パン後の100名城スタンプ | 行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

行くどー!今週末もキャンプじゃ!!!

ほとんど毎週キャンプに行っている我が家のキャンプ日記です。
一番行った時は、年67泊。一年の内に2か月は外泊…(笑
最近は、冬はスキー。それ以外はキャンプ&車中泊旅三昧。
帰り道はプチ観光を楽しんでいます。

さぁ~て、今週末はどこに行こうかな~?

【8/16 6日目①】

 

 

目覚めたのは前沢SA。

いよいよ岩手県に突入~って、あら?秋田県から平行移動?

とにもかくにも朝飯を食う!

最近のPA、SAには焼き立てパンがあるのがパン好きの我が家にはうれしい。

もちろんないところもあるけれど、それはそれでOK。

別にパンじゃなきゃダメな訳じゃないし。

 

 

最初の目的地は…こちら!

多賀城跡です。

多賀城といえば、坂上田村麻呂と覚えてるんだけど、多賀城に居たのかな?

なんとな~く日本史の同時代の用語として記憶してるだけで、いまいちそのあたりを理解してなかったりして…

まあ、そういう意味でも、気になったワードを目的に旅するのも面白い。

 

 

でも、一番の目的は日本100名城スタンプだったりして(爆

いやいや、これはこれでねぇ。

 

 

スタンプも押したことだし、それでは多賀城跡に行ってみよう!

 

 

おや?

こんな原っぱ状態なのかな?

そりゃ~時代的には1000年くらい昔のことだからねぇ。

城郭というよりも、柵だっただろうし。

城郭であれば、石垣的な構造物も残ってるだろうけどね。

柵だったとすると…

 

とりあえず、先に進む!

 

 

 

 

見たよ~!と↓応援クリックお願いしま~す。m(_ _)m

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ