何年もブログをほったらかしにしてましたが、まだ生きております!

その間、何をしていたのかというと主に4コマ漫画などを描いてました。

もう雑誌が休刊になってしまったのですが、最後のほうは表紙の絵も描いてまして。

誰が読んでいるのかよくわからない雑誌でしたが、

それでも少しでも面白くしたいと思ってがんばって描いてました。

まだアマゾンに売ってるので興味のある方は表紙だけでも見てやってくださいませ♪

(画像にAmazonへのリンクを貼っておきます。大きい絵で見れます。)

有吉 似顔絵

 

中の4コマ漫画も描いてましたが、自分で読んでも面白くねえなーと思ってましたw

そもそも芸能に興味がないので芸人さんとか女優さんとか知らない人ばかりだし、

本当かよっていうネタばかりだったので、ファンの人が見たら絶対に怒られます(笑)

できれば見ないでください。

後半は無駄に絵をリアルに描くことにこだわりすぎて、

完全に間違った方向にいってましたね。

4コマなんて見やすい絵でさらっと読めるから面白いのに(汗)

でも良くも悪くも勉強になったので良い経験ができたと思います。

 




ども。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
昨年末はノロウィルスにかかってしまいまして最悪でした。
いい年してウンコを漏らしちゃって・・・、
仕方なくタオルをおしりにあてて寝ましたよ。
人間としての尊厳さえ失うところでした。
年末進行で忙しいさなかだったので、
4コマ雑誌の仕事は締め切り5日ぐらい遅れちゃうし、
仕事も断らなくてはいけなくて最悪ですよ。
もうだめだこりゃってかんじ。
SPAさんの仕事とかタイミング悪くて3回連続ぐらいで断ってしまって
本当に申し訳ないです。
もう今年は暇になりそ(汗)

昨年はあまりいいことなかったですね。
両親揃ってがんの手術とか心臓病の手術したり
その後も肺がんの疑いがあるからといって検査入院したり。
幸いガンのほうは問題なかったので良かったですが、
病気ばかりで精神的にくたびれました。
悪いことは全部片付いたので、今年は良い年になってほしいです。

そんなわけで今年の描き初めは、いつもの和田彩花ちゃんを描きました。
いつも彼女ばかりなのですが、他に興味を引く女のコがいないんですよね~。
アイドルは相変わらずアンジュルム(元スマイレージ)にしか興味ないし。
しかしそのアンジュルムも、主力の福田花音ちゃんが卒業し、
さらに中核の田村めいめいまで卒業することになってしまって
あまりに変化が激しくてついていけてないです。
3期、4期と立て続けに新メンバーが増えてこの先どうなっていくのか・・、
まあボクは和田彩花ちゃんがいる限り応援しますけどね。
しかし6人のスマイレージをもっと見たかったなと言うのが正直なところです。

まあそんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。


ども生きてます。
仕事でボツになったイラストもったいないので載せときます。
ラフの段階でボツになったんですけど、返事待たずに色まで塗っちゃったんですよ。
いい感じに描けたんだけどなー(汗)
あと孤独のグルメの人も描いたのですが、これは似てないのでお蔵入りに致します。
今は4コマまんがを描いてます。
正直4コマまんがは何をどうしたら面白くなるのかさっぱりわからないので、
ネーム描くのがしんどいです。オチとかが我ながらつまらなすぎて・・。
でも悩んだところでなんにも思いつかないんですけどね。
なのでもう寝ます


ども。
また期間あいてしまいましたが、生きてます(汗)
最近はずっと家のことで余裕がなかったのですが、
ようやく落ち着いたので、心配事もなくなって腑抜けてます。
アンジュルム(元スマイレージ)のイベントなどにでかけたり、
バレーボールの試合見に行ったり、久しぶりにテニスしたリ、
だいぶストレス発散できました。
そろそろ真面目にやらんとね
映画はあまり見てないけど、
マッドマックスとかジュラシックパークとか暇つぶしに見てきました。
あと進撃の巨人も観ましたけど、すごい酷評されてますね。
そもそも原作もそんなに面白くないと思うんだけどなー。
つまらなくはないけど、なんであんなに流行ってるんだろ?
アナと雪の女王が大ブレイクしてたのと同じぐらい不思議。





ども。
だいぶ長いことサボってましたが生きてます。
宣伝すら面倒なら死んでしまえという感じですが、
ワシは生きる!
編集さんから「遠い旅に出てしまったんじゃないか?」と心配されてしまいましたので、
ブログぐらいは更新しなければと思う所存です。
先月は月末に仕事が集中してかなりテンパリました。
最後に4コマ漫画があったので、なんとか早めにスケジュールをこなしたかったのですが、
結局締め切り間に合わず(汗)、あっちにもこっちにも謝ってばかりです。
申し訳ありません(T_T)
でもいいわけですけど、お世話になった方に急に依頼されたりすると断れないんですよ。
一応断ろうとするんですけど、意志薄弱薄志弱行優柔不断なので、
結局無責任に引き受けて、案の定間に合わず、
泣いて締め切りを伸ばしてもらい、必死で描いて謝るという繰り返しです。
早く絵が描ける手がほしい。優秀な猫型ロボットがほしいです。

話は変わりますけど、液晶タブレットの天板が割れてしまったので、
Cintiq27QHDを買うことにしたのですが、
いろいろ調べたら不具合報告ばかりで躊躇してます。
メーカー保証も3年から1年に短縮されてるし、
あからさまに製品に対する自信がないみたいで信用できないわ。
新しいロットが出るみたいな話もあるし、もう少し様子見たほうがいいのだろうか?
27QHD用に新しい机を買ったり、新しいグラボをかってしまったのですが、
まだダンボールに入ったままです。

それから先日アンジュルム(元スマイレージ)のイベントを見に行ったのですが、
新曲の「七転び八起き」「臥薪嘗胆」が非常によかった。武道館で見たかったな。