ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「もつ鍋 おおやま」で「もつ鍋御膳」をいただく!

2020-12-03 09:00:00 | 寿司&和食・定食

岡山市北区駅元町、リニューアルされた「さんすて岡山」2Fにある、モツ鍋のお店、「もつ鍋 博多 おおやま さんすて岡山店」に行ってきました。こちらがお店。これからのシーズン、やっぱり、「」はご馳走です。

こちらは、本場・博多に本店を置く、もつ鍋屋さん。現地の味が、ここ、岡山でいただけるの嬉しい限りです。

早速。店内へ。これまた、オシャレな店内です。以前、博多に行った時にお邪魔したお店は、老舗感たっぷりだったのですが、こちらはスタイリッシュです。

早速、オーダーです。今回は、こちらのランチメニューから、「もつ鍋御膳 1480円」(税別)をいただきます。

しばらく待ってやってきたのがこちらのセット。

まずは、先付け?的な「柚子大根」と「明太子

この明太子、上品な味で、メチャウマ。正直、御飯、あったら、1杯は、これでイケます。

こちらは、「柔らか牛すもつ

博多では有名な、「酢モツ」です。湯通しした牛の(内臓)に、ポン酢や薬味をトッピングしたシンプルな料理ですが、これが抜群に美味しかったです。爽やかなポン酢風味に、添えてある柚子胡椒を少しつけていただくとパンチが効いてメチャウマでした。

ランチメニューの「御膳」と「定食」の差は、この料理がついているかいないかだけの差なのですが、こっちにして正解でした。

こちらをいただいているうちに、鍋がグツグツ、言いはじめました。ちなみに、出汁は、おすすめの「みそ味」です。

いい感じに、煮えてきたので、いただきまーす。

プリップリのモツです。キャベツもいい感じにしんなりしてます。

とんすいに取り分けて、熱々をいただきます。

メチャ、美味~い。モツから牛のいい旨味がでてきます。プリップリの食感で、スープと、モツから出た脂を野菜が吸って、野菜も美味い!結構な、量でしたが、あっという間に完食です。

具材を引き上げたところに、〆の麺を投入です。これも、最初のオーダーで、「ごはん」か「ちゃんぽん麺」かを選ぶのですが、今回はこちらをチョイスです。

いやこれ、いい出汁吸って、間違いなく、美味いやつです。

いい感じに煮えたので、取り分けていただきます。

最後の締めのために、取っておいた、明太子をトッピング。

マジ最高!いや~、美味かったです。

〆は、「八女茶」 口の中の脂をさっぱりさせてくれます。

お会計時にこちらの「ラムネ」もいただけます。さらに、お口、サッパリ。ご馳走様でした。

ランチは、結構、CPいいと思います。しっかり、食べれて、どれも、美味しかったです。ホントだったら、これからのシーズン、美味しい鍋なんですが、このコロナ禍で、鍋を突くのは、勇気がいりますよね・・。

でも、感染対策バッチリみたいなので、2,3人なら、行ってもいいんじゃないでしょうか・・。テイクアウトもあるみたいなので、お家で楽しむのもアリかもしれませんね。

ウ、ウマ~なもつ鍋でした。ウマニッシモ!!

博多もつ鍋おおやま 岡山もつ鍋 / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿