ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

かつ喜 泉南新家店

2020-03-25 09:00:00 | トンカツ&ハンバーグ

大阪府泉南市新家にある、とんかつ屋さん、「とん喜 泉南新家店」に行ってきました。こちらがお店。

店内は、フランチャイズチェーン店で、よくある感じのとんかつ屋さんって感じです。

で、今回は、こちらの「特上ロースかつ膳 1520円」(税別)をオーダーです。「数量限定」の文字に弱いなぁ・・

オーダー後に、無料の「なます」が運ばれてきました。これが、結構、酸っぱい。無料とは言え、もう少し、甘味があった方がいいかなぁ・・

しばらくして、トンカツの登場です。「180g」のビッグサイズ。思ったより大きくて美味しそうです。

ごはんとキャベツ、

そして、こちらの、しじみ汁も、「お替わり無料」。これは、ありがたいサービスです。

とくに、キャベツは、こちらの2種類のドレッシングの合わせ技が美味すぎて、お替わり連発です。

りんごと玉ねぎのドレッシング」&「さわやか柑橘ドレッシング」どっちも美味しいですが、ミックスするとさらに美味しくなるドレッシングでした。

で、メインのトンカツですが、これが、「限定」だけあって、柔らかくてジューシーな豚カツでした。これだけの厚みがあるのに、豚の臭みも無く、しっかり揚がってます。

岩塩とポン酢がセットされていて、アッサリいただくならこっちですが、

こちらのすりごまと、

秘伝ソースの組み合わせもなかなか。

甘めのソースにすりごまの風味が相まって、これまた絶品でした。

思った以上に美味しいとんかつ屋さんで、チェーン店とは言え、大阪に帰省した際には、また来たいお店です。

ウ、ウマ~な極上ロースかつ定食でした。ウマニッシモ!!

 

かつ喜 泉南新家店とんかつ / 新家駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿