ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「焼き鳥 秀 倉敷駅前店」で、焼き鳥三昧!

2020-09-09 12:00:00 | 居酒屋&宴会

倉敷市阿知にある焼き鳥屋さん、「焼き鳥 秀 倉敷駅前店」に行ってきました。こちらがお店。駅前と言っても、「JR」よりは、「水島臨海鉄道」、地元では、「ピーポー」といった方が分かりやすいかもしれませんが、その「倉敷市駅」のすぐ近くです。

前から、ここの焼き鳥が美味しいと聞いていたので、一度、来てみたかったお店です。

予約はしていませんでしたが、開店直後の5時30分過ぎに行ったので、すんなり入ることができました。2階の座敷に案内されました。思ったより、雰囲気のいい感じで、女子受けも良さそうです。まぁ、実際、女子会されてるお客さんも数組いらしていました。

で、早速、オーダーです。今回は、串ものを中心に、いろいろオーダーしてみました。

まずは、一杯。今回、車で来てたので、自分は、ウーロン茶です・・

付きだしのキャベツは、ナンボでも食べれそうなタレが掛かってます。

備え付けの薬味は、七味を始め、塩、胡椒etc・・。まぁ、この辺りは、お好みで。

まずは、単品の「とりのモツ煮込み 380円

モツも玉ひも、しっかり味は染みてますが、さっぱりした味。これは、酒が進みそうです。

焼き物が、どんどん、焼き上がってきます。まずは、「ハツ 280円」と「せせり 300円」ちなみに、こちらのお店は、大体、「2本」で1品の計算です。

串には、薬味に、「山椒」や「わさび」がついてきます。お好みでつけていただきます。

焼き鳥の焼き加減は、丁度いい感じ。「ハツ」は山椒、「せせり」は、わさびをつけていただくと美味かったです。

続いて、「皮焼き 280円」 これも山椒がいい感じ。

とりの唐揚げおろしポン酢 500円

これが、思っていた以上に大ぶりな唐揚げです。ポン酢とは言え、衣に味が付いているので、少し醤油が勝った感じの濃い味付けで、これは、思っていたものと少しイメージが違ってました・・。今回は、2人で来てたので、量が多かったなぁ・・。まぁ、数人でいただくにはいいかも。

砂ずり 280円」ジョリッジョリの食感で、メチャウマ。 これは、塩か、山椒かな。

やきとり 300円」と「しそ焼き 330円」 ド定番ですが、やっぱり、この2種類が美味しい焼き鳥屋さんは、本当に美味しい焼き鳥屋さんですわな。肉は、ジューシーでシットリ。玉ねぎは、甘味を感じる焼き加減に仕上がってます。

ひねどり 300円」と「きも 300円」 今回、一番、美味しかった焼き物は、この「ひねどり」でした。鶏の旨味が一番感じられた逸品。濃厚で、これは、美味い!これは、2回戦もいただきたい一品です。

対して、「きも」は、イマイチかなぁ・・というか、実は、ここのお店、「タレ焼き」というものが存在してないのです。「きも」は「タレ」でいただきたい派なので、これは、ちょっと、残念でした。

トマトの豚巻き 300円」 プチトマトがあっつ熱なので、火傷に注意です。

上なんこつ 380円」 これも、おすすめの逸品。1本でこのお値段ですが、コリッコリのなんこつに程よく、付いた肉がいい感じ。ボリューム満点で食べ応えありです。

豚トロわさび 330円」 豚の脂が甘く、ワサビとの相性がバッチリ。

つなぎ 180円」これは、1本ものですが、いわゆる「希少部位」ホルモンのような味で、鶏の脂の旨味を感じる一品でした。 

秀特製鶏スープ 300円」と「おにぎり 300円」 おにぎりの中の具は、「」と「おかか

スープなんですが、これは、思っていたものとは、全く、違ったものでした。

中に、「じゃがいも」が入ってます。でもって、ウチのスープに似てる味付けでビックリ。タッカンマリ」に近い感じのスープで、なかなか美味しいスープでした。

いや~、大満足の焼き鳥でした。どれも、美味しい串ばかりだったし、お値段も手頃。串もの以外にも、美味しそうな一品料理もあるみたいなので、これは、再訪必至ですな。

ウ、ウマ~な焼き鳥でした。ウマニッシモ!!!

やきとり 秀 倉敷駅前店焼き鳥 / 倉敷市駅倉敷駅
夜総合点★★★★ 4.5


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの農家のおぢさん)
2020-09-10 12:17:38
あ゛~~~~~~
見るんじゃなかった・・・。


めちゃ焼き鳥が食べたくなった 〆(^Q^)Ψ

テロじゃ テロじゃ 飯テロじゃ~~~。(((ヽ(;^^)ノ
Unknown (tokuchan)
2020-09-11 09:57:59
通りすがりの農家のおぢさんさん、いつもありがとうございます。

こちらの焼き鳥、メッチャ、美味しかったです。
今までは、「高田屋」さんとかで、いただいていましたが、これからは、こちらにも、お邪魔したいと思います。

ただ、先日、パソコンが壊れてしまい、今、入院中で、これが、無事、生還できなければ、新しいパソコンを買わなければならないことになり、手痛い出費になりそうなので、また、すぐに、こちらのお店に伺うことはできなさそう・・。

でも、美味しかったので、また、行きたいなぁ・・。
Unknown (通りすがりの農家のおぢさん)
2020-09-14 05:55:05
(・・?) エッ 入院中ですか??

お大事になさってください。

病院によってはコロナの影響で家族さえも面会出来ない状態ですからいりいろ不自由もあると思います。

退院しても新しいパソコン買って設定とかソフトのインストールとか大変ですね。

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
Unknown (tokuchan)
2020-09-14 08:26:17
通りすがりの農家のおぢさんさん、コメントありがとうございます。

すみません。書き方が悪かったですね・・。体は至って健康です。

入院したのは、「パソコン」の方なのです。「修理」と書いておけば良かったですね。

ご心配いただき、痛み入ります。

ただ、データが消えてしまう可能性もあって、大事なメールや、写真、エクセルとかのデータがなくなると大変です・・。何とか、データだけでも、残っておいてほしいです。

普段から、バックアップを取ることをしていなかったので、今後は、こまめにデータをバックアップしなければ・・。

Unknown (通りすがりの農家のおぢさん)
2020-09-15 05:10:03
パソコンが入院中なのですね。 よかった(^。^;)ほっ!

ハードディスクの丸ごとバックアップやシステムのバックアップには「EaseUS Todo Backup Free」をおすすめします。
データーのみ「写真フォルダー」とか「仕事関係書類フォルダー」なんかのバックアップには「BunBackup」がおすすめです。
メールも専用の無料バックアップソフトがありますよ。

どちらも外部ハードディスクへのバックアップとなりますが大変便利です。

私はこれで何度も助けられています。

ネットでググればソフトのダウンロードや使い方の説明ページも出てきます。

Unknown (tokuchan)
2020-09-16 20:50:14
通りすがりの農家のおぢさんさん、コメントありがとうございます。

大変、参考になりました。

バックアップ大切ですね。あと、回復ディスクも作っておかねばいかんなぁと。

先日、修理屋さんから連絡があり、データは、どうやら、無事だったみたいだったので、あとは、なんとかしてみますとのこと。

なんとか、直ってくれたらありがたいのですが・・。

コメントを投稿