ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「とらや」で「絶品中華ポテト!?」をいただく。

2019-12-04 18:36:00 | 中華&アジアン

先日、倉敷市水島にある、中華料理屋さんの「とらや」さんにいってきました。

まぁ、こちらのお店には、頻繁に、来させてもらってるのですが、毎回、「C定食」を頼んでしまいます・・・。

そりゃ、ボリューム満点で、「八宝菜、肉団子、玉子焼き」の「三位一体」感は、「C定」ならではの、まさに、「庶民派中華」の逸品なのです。

毎回、同じもんじゃ芸がないと思っていたのですが、友人から、ここの「中華ポテト」が絶品だという話を聞いて、今回、初めて頼んでみました。

それが最初のフォトです。正確には「さつまいものあめだき」というメニューです。お値段、「870円

いつも、頼んでる、「C定食」と比較したら、結構、いいお値段です。

オーダー時に、「少し時間がかかりますよ~」と言われていたのですが、ホント、20分くらいかかって出てきました。

でも、出てきた時、思わず、「うぉ」ってなりました。メッチャ、綺麗です。想像してた「中華ポテト」じゃなく、なんか、上品なお料理って感じで。

確かに、「あめだき」っていうくらいですから、飴にコーティングされてピッカピカです。

しかも、外がパリッパリというか、カリッカリというか、歯ごたえのある食感なのですが、中は、ふんわり。芋の甘みもしっかり感じます。

出来立ては、熱々なので、中から、蜜か、油かわかりませんが、液体が出てきたりするのですが、これは、やっぱり、出来立てのパリパリの食感でいただいてもらいたい逸品でした。

まぁ、時間が経って、少し、ふにゃっとなってるのも美味しかったのですが・・。

結構、ボリュームもあるので、大人数で行った時のデザート代わりにオーダーするのが、おすすめかな。新たに、美味しいメニューが発見できました。

ウ、ウマ~な、さつまいものあめたきでした。ウマニッシモ!!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとぼけ部長代理)
2019-12-05 09:15:45
らくだと岡○と倉敷お邪魔した時に連れて来てもらった店やねー、確か。
その通り! (tokuchan)
2019-12-06 20:43:00
おとぼけ部長代理さん、コメントありがとうございます。

よ~、覚えとったなぁ~。その通りでございます。

ジャッキー・チェンが、出てきそうな、あのお店です。

また、倉敷に来てくれた際には、美味しいお店、お連れしますので、遊びにきてくださいね。

コメントを投稿