ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

星乃珈琲店 倉敷中庄店

2020-09-17 09:25:00 | カフェ&スイーツ

倉敷市中庄にあるカフェ、「星乃珈琲店 倉敷中庄店」に行ってきました。こちらがお店。

全国展開されてるチェーン店みたいです。入り口にも掲げられていた「ハンドドリップ珈琲」が売りのカフェらしいです。早速、店内へ。

テーブル席が、ギッシリといった感じで、店は自体は、広いですが、各席は、少し、狭く感じました・・。

早速、オーダーです。今回は、こちらの、「珈琲タイムセット」で「窯焼きスフレ 550円」と「アイス珈琲L 380円」をいただきました。

まずは、アイス珈琲から。これ、フツーなら、「500円」ですがセットで「380円」 結構、お得です。スッキリとした味わいです。ただ、少し、氷が多めかも・・。

で、しばらくして「窯焼きスフレ」が焼きあがってきました。オーダー時、これに掛けるソースを2種類から選択するのですが、今回は、「アングレーズソース」をチョイス。(ちなみに、もう一つは、生チョコソース。

ちょっと名前の意味がよく分からなかったのですが、後で調べたら、「イングランドのクリーム」いう意味で、カスタードソースの種類だとか。

これ、メチャメチャ、甘かったです・・。

これをスフレに掛けていただきます。

この窯焼きスフレですが、カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせ焼き上げたフランス菓子なので、「カスタードオンカスタード」状態です。

柔らかくて、粉感が全くなく、蕩けて口の中で、溶けていく感じです。以前いただいた、「むさしの森珈琲」の「ふわっとろパンケーキ」より生っぽいというか、さらにシュワシュワになってる感じ。なので、「食べた!」という感じはなくて、「あ、もう無くなった」という感じです。

少し、狭い感じを受けたので、ゆったり、マッタリする感じでは、無いのですが、ちょっとした休憩にはいいかもしれませんね。

ウ、ウマ~な窯焼きスフレ&アイスコーヒーでした。ウマニッシモ!

星乃珈琲店 倉敷中庄店カフェ / 中庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿