ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2019秋 「琴弾公園」の「銭形砂絵」鑑賞! vol.3 おすすめ「讃岐うどん名店巡り」グルメ&観光ツアー

2019-11-18 20:05:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

上戸」を後にして向かったのは、香川県観音寺市にある観光スポット、「琴弾公園」にある「銭形砂絵」です。

こちらに来るのは、実に「10年ぶり」です⇒ETC割引で、四国へ・・の旅。 琴弾公園編

前回、来たときは、下にある駐車場に停めて、歩いてこちらの展望台まできたのですが、流石にアラフィフのおじいちゃんになったので、上の駐車場まで車でやってきました・・。

こちらの概要は、前回の記事に書いてあるので、今回は、割愛しますが、

眼下に広がる、「寛永通宝」の砂絵は圧巻でした。

                           

天気も良くて、眺めは最高!

前回、こちらに来た後には、どうやら、競馬でいい思いをしていたみたいですが、今回、こちらお訪れてからは、「エリ女 ×」、「マイルCS ×」という結果です・・・。

10年前には、まだ、「スマホ」持ってなかったんですよね・・・。

今回、こちらに来たことで、以前、自分の記事に書いてあった、HPの紹介文に、「この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなると伝えられ、(ココ、チェック!)多くの人がこの地を訪れています。」という文言を思い出して、スマホの待ち受け画面にこちらの銭形砂絵を設定してみました。

                          

 

さて、今週末の「ジャパンカップ」はどうなることか・・・?!

ド定番の「銭型砂絵」を堪能した後は、近年、「超人気新観光スポット」になりつつある、「アノ」場所に向かいます。続きは、また明日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿