ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「ヤマダデリ」で、フワ、美味「ハンバーグ定食」をいただく!

2020-09-22 08:00:00 | トンカツ&ハンバーグ

岡山市北区建部町福渡にある、洋食屋さん?、「ヤマダデリ」に行ってきました。こちらがお店。津山に向かう53号線から道1本入ったところにあるのですが、初めて行くには、少しわかりづらいかもしれません・・(駐車場も少し、停めづらいかも・・。

洋食屋さん?」というのも、パッと見は、オシャレなカフェっぽい感じにも見えるんで、カフェちゃ、カフェなのかもしれません。

しかし、実は、こちらのお店は、お隣の「お肉屋さん」が経営しているお店みたいです。

早速、店内へ。白と黒を基調とした、スタイリッシュでオシャレな雰囲気のお店です。感心したのが、このコロナ禍ということもあって、同時に入店できるお客さんが、「3組」程度のみとされているみたいです。カウンター席とテーブル席2つのみで、3グループしか入れないようにされているみたいです。

これなら、安心して、食事もできそうです。

で、今回は、こちらのメニューから、「ハンバーグ定食 980円」+トッピングで「目玉焼き 100円」と「牛ハラミ焼肉定食 1550円」をオーダーです。

まずは、「牛ハラミ焼肉定食」 ボリューム感は、それほどありませんが、流石、お肉屋さん直輸入だけあって、お肉の質は抜群です。柔らかくて、旨味たっぷりの美味しいハラミです。

で、こちらが、「ハンバーグ定食」です。トッピンクの目玉焼きが抜群の焼き加減。

で、メインのハンバーグですが、これが、フワッフワの食感で、肉汁が溢れ出てきます。勿論、お肉の旨味はしっかりとして抜群に美味しいです。掛かっているドミグラスソースも、少し、酸味が勝っているように感じますが、コクがあって、どことなく懐かしい感じのするソースです。個人的には、このソースが好みで美味しかったなぁ・・。 こりゃ、イケる!

御飯もピッカピカ。地元産でしょうか?美味かったです。

驚いたのは、サラダの上に、「ローストビーフ」がトッピングされていること。

十分、一品料理として、お金がいただけるレベルのローストビーフが、トッピングで、しかも、3切れも乗ってます。お肉のしっかりした旨味も感じられる逸品です。これだけでも、価値がありますわ。お肉屋さんがやってるからできるサービスですね。

サラダに掛かってるドレッシングも好きな味だったな。個人的には、完璧な一皿です。

ここ最近、食べた定食の中では、一番です。近くにあったら、メニュー、全種類制覇したいくらいです。また、機会があれば立ち寄りたいお店です。

ウ、ウマ~なハンバーグ定食でした。ウマニッシモ!!!

ヤマダデリハンバーグ / 福渡駅
昼総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラケ版終了 (まさ)
2020-09-23 22:41:41
だそうで、僕は ガラケなんで 今月一杯で携帯では閲覧できなくなります
ただ、pcでいけるので、今後pcからアクセスします。このコメントもpcから書いてます。
今後も、よろしくお願いします。
Unknown (tokuchan)
2020-09-24 09:02:57
まささん、いつもありがとうございます。

ご報告ありがとうございます。

自分は、スマホですが、使ってるiPhone7がそろそろ限界にきてるので、新しいものがほしいのですが、先立つものがなくて、買えない状態です・・。

そろそろ秋競馬が始まりますね。

この夏は、武者修行をかねて、夏競馬に参戦しては見たものの、見事に、返り討ちにあって、散々な目にあって、ズダボロになって帰ってきました・・。

いい勉強になったので、これを糧に、秋競馬では、プラス収支を目指して頑張っていきたいと思いますので、スプリンターズSより、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿