ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2019 G1 チャンピオンズC 予想!

2019-11-30 22:04:00 | G1レース予想

 ダート最強馬決定戦、「チャンピオンズC」 昨年のチャンピオンのルヴァンスレーヴが故障して出てこれないのは残念ですが、なかなかの好メンバーが揃った1戦。

人気も程よく割れて面白いレースになりそうです。個人的には、あまり当たったことのないレースで、中京開催になってまだ5回と、データも傾向もイマイチ掴みきれていませんが、とりあえず、「虎の巻」を参考に、馬を絞っていきます。

結果残ったは、「チュウワウィザード、インティ、クリソベリル、オメガパヒューム、ウェスタールンド、サトノティターン、ゴールドドリーム」です。

7頭なのですが、正直、「クリソベリル」はおまけです。この馬は強いと思いません。1番人気なので、いいお客さんだと思っています。過去の3歳で馬券になった馬たちとは、戦ってきた相手が違いすぎますからね・・。しかも、今年の3歳馬はレベルが低いと思っているので、この馬だけが高いという可能性も低いと思っています。

なのでバッサリでもいいのですが、7番手評価で、この馬の3連複1頭軸で、70倍以上の馬券だけ押さえます。(あるかどうかわかりませんが・・) 

6番手、サトノティターン。サウスポーで、東京巧者も、実績は2100mで、少し、このレースとは、ベクトルが違うような気がしています。ただ、血統的には一番向いています。あとは能力が足りるかという点ですかね。中京コースになって前走、重賞以外は来てないですしね・・。ムーア騎手の人気で実力以上の人気になっている気もしていますが、大敗は京都の2戦だけで底はみせてないので。

5番手に、インティ。前走、59kg、4コーナーでの不利で、度外視できるのですが、あの負け方は気になります。調教もイマイチっぽく見えました。展開は向くと思いますが、せりかけられたら、前走のアクシデントを思い出してズルズルまでありそうですし、血統的にはこのレースに向いていないと思います。サンデー系や、デュピティミニスター系の血をもっていないことは気になります。3着くらいには来そうですが・・。

4番手にウェスタールンド。昨年の2着馬ですが、あのレースを再度検証してみたら、あれは、やっぱり藤岡佑騎手のファインプレーですよね。最後方からのイン付き。あの芸当がハマったって感じです。ただ、前走のみやこSも4コーナーからはいい脚を使ってますし、連続騎乗のスミヨン騎手ですから、見限るのは早計かと思い4番手です。セン馬ですし、1歳くらい若いと思ってます。

ただ、過去の傾向で、「前走の人気が5番人気以内の馬しかきてない。(着は問わない)」ってものを発見してしまったので、前走6番人気だったこの馬がどうなるか気になるところです。調教もまっすぐ走れてない点もきになりますが・・。

3番手に、オメガパヒューム。デットーリ騎手のマジックが出るかもしれませんが、左回りは、まだこの馬、信頼できません。正直、着外の2戦がその左回りってのは気になります。戦ってきた相手が強いので、実力はあると思います。

2番手にチュウワウィザード。3着以下なしの安定感。前出のオメガパヒュームとは、ほぼ同等の評価です。ただ、今回、こちらには、福永騎手が騎乗。2週騎乗停止になって、その間にお手馬がG1で馬券になる活躍をされてますから、期するところがあるでしょう。今日のメインの勝利で明日のいい予行演習になったと思います。

1番手にゴールドドリーム。調教は素晴らしい動き。少し外目ですが、11番ならまだ大丈夫でしょ。2年前のチャンピオンズCの覇者で、そのレース以来、馬券対象を外してません。コース、距離も問わず、安定して馬券になってるこの馬は、軸にはピッタリです。

◎ゴールドドリーム

○チュウワウィザード

▲オメガパヒューム

△ウェスタールンド

△インティ

×サトノティターン

×クリソベリル

です。

前述のようにクリソは、3連複1頭軸で70倍以上のみ押さえますが、サトノとは2頭入る気がしないので、◎○▲△の馬で。

あとは、6頭3連複ボックスと馬連◎○▲△の馬連ボックスで勝負です。

明日は、朝から晩まで仕事が忙しくて、コメント返せそうもありません。おそらく、回顧録も月曜日になりそうです。申し訳ございません。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本命は (まさ)
2019-12-01 07:18:59
オメガパフューム
今なら左回りも大丈夫!?デットーリがみちびいてくれるはず。
馬連で
相手は、モズアトラクション ワンダーリーデル ウェスタールンド
三点です。
ゴールドドリームは、前走負けたのがきにいらない。クリソベリルは、トクちゃんと同じ見解。
で、ペースが早くなると見込んで 前目の馬は、ばっさり。
この3頭になりました。
当たればいいな。
Unknown (ペク馬医)
2019-12-01 10:43:48
先週はだいぶやらかしました。
ずっとスワーブーカレン以外ないなと思ってたとこの大雨。
これじゃカレン危ないなとリセットしたところの馬場回復。
よしと思ったけどここ最近の予想不調に信じきれず、
2頭からそれぞれ流して、さらに2頭軸で総流し。
結果、馬連、3連複がそれぞれ当たって総流しも。
でも全部100円でトリガミ。
そんな今週はゴールドとウェスター以外ないなと思ってますが果たして。
Unknown (みに)
2019-12-01 11:09:32
今回はtokuchanさんとかぶりの馬が3頭のみ。
ちょっとドキドキです。

見誤った (まさ)
2019-12-01 20:06:51
クリソベリル 強かった。前目決着も想定外 さっぱりです。オメガパフュームは、左回りはやっばりあかんのかな?
ゴールドドリームもすいません、健在でした。
当たるわけない馬券でした。
クリソベリルの時代になりそうですね。
反省です。
遅ればせながら (tokuchan)
2019-12-02 22:19:16
まささん、いつもありがとうございます。

昨日は、一日中忙しくて、コメントできませんで申し訳ありませんでした。

レースは、夜、見ましたが、クリソベリルはバケモノでしたね・・。

アレは、しゃーないです。見抜けなかった自分の予想を反省しまくりでした。

らいしゅうも阪神JFも堅そうに見えますが、週末まで予想しっかりしていきたいと思います。
遅ればせんがら・・。 (tokuchan)
2019-12-02 22:21:55
ぺク馬医さん、いつもありがとうございます。

クリソベリルは怪物だったなぁ・・

勝たれてはしょうがないです。まぁ、1,2,3番人気での決着だからね。

また、来週頑張りましょう。
遅ればせながら・・ (tokuchan)
2019-12-02 22:24:27
みにさん、いつもありがとうございます。

いや~、連勝って難しいですね・・。

一歩進んで、5歩下がるって感じです・・。

有馬まであと、3戦ですから、ホップ、ステップ、ジャンプのまず、来週はホップしていきたいですね。

まだまだ、みにさんには追いつけませんが、背中くらいは見えるよう頑張ります。

コメントを投稿