PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#22。

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

「源の宮」の探索の続き!

 

 

「鬼仏:大桜」のすぐ先に、

中ボス「淤加美の長 静」を発見!

 

水中に入ろうとすると、どこからともなく雷撃を放ってきたのって、こいつだったのね…ヽ(*´Д`*)ノ

てっきり、水中にいるっぽい巨大な鯉の妨害かと思ってたよ。。

 

 

「淤加美の長 静」蹴鞠攻撃をしてきたので、ダッシュして一気に近寄って、ジャンプ攻撃!

 

 

って、アレ!?

今一瞬、忍殺の赤いマークが出たと思ったら…。

 

 

「淤加美の長 静」が倒れていました(・・。)ゞ

空中忍殺が決まったっぽいですね!

 

怨霊系の中ボス「七面武者」の浮遊中を狙って、空中忍殺することができるのを知ってはいましたが、この「淤加美の長 静」も空中忍殺できるんですねー。

 

ってか、今回ほんとに偶然で…。

”えっ!何が起こったの!?”って感じでした(((゜д゜;)))

 


【Amazon】飲料水、生活用品、家電などをクーポンでお得に♪

 

 

さて、ここからは水中に入って、ぬしの鯉の寝床になっている洞窟を探す必要があるみたいですね!

 

水中では、「首無し」を発見!

前にも、水中にいる「首無し」を倒しているので、勝てると踏んで勝負に出てみるも…。

 

↑撮影したSS見て気付いたんですが…。なんかもう、ずっと中ボス戦でも鐘鬼付きのまま戦ってるね…。負けてるのに( ̄∇ ̄;)

 

遭えなく撃沈。。o(_ _*)o

 

…なんかね。。

「首無し」と戦っていると、あらぬ方向から、怖気のホーミングミサイルがバンバン飛んで来たんですよね。。

 

 

その正体は、近くに居た↑この幻影のほうの「首無し」でした。

回生はせずに、一旦仕切り直し。。

 

本体の「首無し」にバレないように、月隠の飴でステルスモードになって、この幻影に接近!

 

 

虎の子の神ふぶきも使って火力を強化し、一気に幻影の首無しを撃破!

 

 

その後、本体の「首無し」と戦い、ちょっとミスして1度回生するも、撃破に成功しました♪

 

 

これにより、「夜叉戮の御霊降ろし」を入手!

首無しの討伐も、これで5体目。

首無し退治は、これでコンプリートみたいですね~♪

 

 

あと、この近くの箱から「数珠玉」もゲット!

 

 

その後の探索で、

水中の洞窟らしき場所を発見!

 

中へ入ってみると…。

 

 

巨大な鯉が急接近。

建物の残骸に隠れる隻狼くん。

この内側にいると、居場所をバレることが無いようです。

 

ただ、この後…。

 

 

どこへ行けばいいのか迷っていると、

背後から巨大な鯉に迫ってこられて…。

 

 

一撃で即死。。ちーん。。

(ハードコアモード(鐘鬼付き)のままのせい!?Σ( ̄□ ̄;))

 

 

回生して生き返り、

建物の二階の穴を見つけて、そこから地上へと脱出!

 

 

その先の建物内で、「瓢箪の種」を見つけました!

これにて、10個目のカンストです!

 

 

エマさんの元へと戻ったときに、

トロフィー「傷薬瓢箪の極み」を獲得したんですよねー♪

 

 

↑水中の洞窟について教えてくれた、おばあさん…。

雑魚敵の死体の山に、包丁で恨みを晴らした後、そのままお亡くなりに…(ノ_・。)

 

さて、「鬼仏:宮の内裏」に着いた後、ちょっと寄り道して…。

 

 

巨大な鯉に、エサを与えることができる場所にたどり着いたのですが…。このイベントについては、かなり長~くなりそうなので、次回にまとめて、詳しく書こうかなと思います(・・。)ゞ

 

という訳でして、先へと進み…。

 

↑この子は一体…。この子の亡骸に拝むと、イベントへ。

 

この場所で、イベントが発生!

そして…。

 

 

!?Σ( ̄□ ̄;)

 

 

「白木の翁たち」という大量の敵が!

新しく作った強化忍具で、ヨガファイヤーする隻狼くん!

(ただし、この「瑠璃の浄火」は特性上、炎上できません(・・。)ゞ)

 

なんとか全部倒すと、ボスの「桜竜」が出現!

 

 

デッカ…。

って、デカ過ぎだろーー!!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

こんなの相手にどうするんだよ!

と思ったら、枯れ木が出現して、そこに雷が帯電。

 

もしやと思って、鉤縄で、帯電した木に飛び込んでの…。

 

↑すでに桜竜のHPがだいぶ減っているのは…。綺麗なタイミングで撮影できたSSを選んだせいです(笑

 

ボス「桜竜」へ、雷返し!

(ガードして刀に帯電させ、攻撃!)

華麗に決まったー!( ̄∇ ̄+)キランッ♪

 

この雷返しの繰り返しで、「桜竜」へ、がんがんダメージを与えることができましたーヽ(〃∇〃)ノ

 

ただ、あともう少しでボスを倒せると思ったところで…。

 

 

枯れ木が消えた…!?( ̄□ ̄;)

 

いや、これ…どうすんの?

ここからはボスに突撃すればいいの??

 

と、焦っていると…。

 

 

枯れ木が生えたーー!!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

そして、雷返しを続行ー!

 

 

お!?

これはもう、忍殺チャンスですよね!

 

 

と、ボス「桜竜」に接近し、

ボスが持つ剣の上に乗ってからの…。

 

 

忍殺!!( ̄∇ ̄+)

 

 

まさかの初見で、

巨大ボス「桜竜」を撃破です!ヽ(〃∇〃)ノ

 

SEKIROで、こういうタイプの大ボスって珍しいんですよね~。

初見で倒せるような弱い大ボスなんていないハードなゲームの意味も込めて!(*´艸`*)

 

 

これにより、いつもの戦いの記録(戦いの記録・桜竜)と…。

ストーリーの進行に必要な「桜竜の涙」をゲットです!

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!