PS4、PCゲームソフト『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

(以下、隻狼、SEKIRO)のプレイ日記#23。

(今回、イベントの攻略記事なので、もちろんネタバレです(・・。)ゞ)

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

今回は、「源の宮」にある、ぬしの色鯉のイベントが発生する場所、「餌やり場」への行き方や、壺の貴人のイベントについて、まとめて書いていこうと思います。

 

 

まずは、前回、「鬼仏:宮の内裏」に着いた後、

そこから寄り道したお話をしましたが、その続きになります。

 

 

「鬼仏:宮の内裏」から建物を通って、その裏手の屋根に、鉤縄で上がれる場所があるので、そこから屋根へ!

 

 

更に、鉤縄で木の枝の上へ。

 

 

そこから、屋根へと降ります。

 

 

すると、「鬼仏:餌やり場」へと到着!

 

 

「源の宮」に来てすぐに会った、おばあさんの言っていた…。

”貴族になって鯉に魅入られた父”って、↑この人のことかな?

(あとで調べたら、「ぬしの世話係」というNPCらしい)

 


【Amazon】飲料水、生活用品、家電などをクーポンでお得に♪

 

その「ぬしの世話係」さんから、

鐘を鳴らして、ぬしに餌を与えることを勧められたので…。

 

 

鐘を鳴らしてみると、巨大な鯉が出現!

とりあえず順番にと、「貴い餌」を与えてみました。

 

あ、そうそう!

この「貴い餌」は、「源の宮」の水中でいくつか発見。

あとは、葦名の底の水生村の上流の川の中にもありました。

 

 

で、その結果。

「ぬしの世話係」さんから、「宝鯉の鱗」が貰えました!

 

 

また、2回目の餌やりでは、

「宝鯉の鱗」を3つも貰えたんですよね!

これで合計4つ入手したことになります♪

 

ただ…。

この後、いくつ「貴い餌」を与えても、もう「宝鯉の鱗」は貰えませんでした。。

「貴い餌」は、2つあれば十分だったようですね(/ω\)

 

 

その後、最後に残った「まこと貴い餌」を選択!

 

このアイテムの入手先は…。

「竜泉川端 平田屋敷」の「鬼仏:屋敷通り」から、南の大きな川(池?)へと向かって、その先にいる「壺の貴人・春長」からでした。

 

 

この壺の貴人さんから、「宝鯉の鱗」を使って、アイテムをたくさん交換したんですよね!

(少なくとも、赤枯れの曲がり瓢箪と、浮き船渡りの技書を購入)

 

 

すると…。

 

 

「まことの貴い餌」を貰えたという訳です!

 

あと、壺の貴人と言えば…。

 

 

「源の宮」にも、

「壺の貴人・維盛」ってNPCも発見済み!

(場所の説明が難し過ぎるので、ちょっとパスで(汗)。ヒントは、鉤縄が必須で、屋根の上から洞窟を通った先ってくらいかな)

 

 

さて、お話を戻しまして…。

 

 

その後、ぬしの鯉が行方不明に。

慌てる「ぬしの世話係」さん(・・。)ゞ

 

ぬしは何処に行ったのかというと…。

「落ち谷」の「鬼仏:獅子猿の水場」でした。。

 

 

どうやら、

猛毒の餌だったみたいですね…( ̄□ ̄;)

 

 

ここで、「ぬしの白髭」を入手。

そして、トロフィー「ぬしの色鯉」を獲得しました♪

 

 

「ぬしの世話係」さん、

お役目御苦労さまでした!

 

お礼にと、ぬしの世話係さんから「神喰み」を貰いました。

強力な回復薬なので、ギリギリ勝負のボス戦のときとかに、役立ちそうです♪

 

ただ…。

この後、「鬼仏:餌やり場」へ戻ってみると…。

 

 

ぬしの世話係さんは、お亡くなりに。。

そして、娘だったおばあさんも、お父さんを看取った後、そのままお亡くなりになりました。。(。-人-。)

 

その後、

「壺の貴人・維盛」の元へ向かったときに…。

 

 

死んでしまっている壺の中の人を発見…。

 

って、これどうすんの?Σ( ̄□ ̄;)

アイテムがまだ全部交換出来てないんですけど~(´□`。)

 

と、困っていたら…。

 

 

「壺の貴人・春長」のほうが、鯉の姿へと変貌しており、維盛が持っていた交換アイテムも、この鯉になった春長が一括管理するようになっていました!

 

 

これで、「宝鯉の鱗」との交換アイテムのほうは安心なのですが…。

 

鱗を集めまくって、アイテムを全部交換した後も…。

なんか、まだ鱗が欲しいみたい。。

 

 

もしかしたら、「壺の貴人・維盛」からアイテム交換したら駄目だったのかな?

もし、「壺の貴人・春長」のほうばかりでアイテム交換していたら、この後もイベントが続いたのかな…?

それがちょっと気になるところです(・・。)ゞ

 

 

あと、アイテム交換で、「竜の舞い面」が完成ー!

ただこれ…。スキルポイントを使うので、流派技とか全部覚えるまでは利用できなさそうな感じです。

…てか、これ、どう見ても2周目以降のプレイ用ですよね?

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【SEKIO公式ガイドブック】


SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

(↑ファミ通編集部が編集していて安心のガイドブック!)

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

本Kindleストアが選ぶ新刊・話題作

本マンガ・コミックの予約(発売日30日以内)

音譜Amazon:デジタルミュージック 売れ筋ランキング

ゲームAmazon:ゲームソフト 新作タイトル・予約
DVDAmazon:DVD、Blu-ray 新作タイトル・予約
パソコンAmazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー
パソコンのブログ記事【ブログ】オンラインゲーム向け!最新パソコン
パソコンのブログ記事【ブログ】ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

 


【PS4】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

発売中!