ニンテンドースイッチ版ゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」が、ついに発売!

(※2019年4月26日に作成した記事を再編集したものです)

⇒ 次のプレイ日記へ

 

 

そんな訳で、

昨夜、早速プレイしてみましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

始めはチュートリアルみたいで、

Lv20の知らない冒険者(?)さんを操作。

 

道中で、ドラゴンのブレスを回避し、ゴブリン達を倒したりと、冒険している感じは中々良いのですが…。

 

 

雑魚のゴブリンだけでなく、ボス級っぽくて強そうなマンティコアまでも、剣をブンブン振ってるだけで、あっさりと倒せちゃったんですよね~(・・。)ゞ

 

 

いくらチュートリアルでも、こんな簡単でいいの?

…って、私ってば、これまでPS4でプレイしていた「SEKIRO」の基準のままに考えちゃってますね~(〃∇〃)ゞ

 

今時のゲームでは、適当でも何とかなる感じの難易度が普通でしたね。それも、まだチュートリアルの簡単なところだし(汗

今までプレイしていたSEKIROのせいで、ゲームの難易度の感覚がおかしなことになっちゃってるみたいです、私。。ヽ(*´Д`*)ノ

 

【Kindle本】

 

 

あ、そうそう!

ゲームを始める前の難易度設定で、

イージーモードと、ノーマルモードが選べるのですが…。

ちょっと調べてみると、ノーマルモードでプレイしても、特にメリットは無いんだそうです(・・。)ゞ

敵の経験値やドロップ率のアップが若干でもあれば、ノーマルモードを選びたいところなのですが、メリットが全然無いとなると、ちょっと考えちゃいますよね。。

 

いくらSEKIRO基準とか言っちゃってる私でも、敵の火力や防御力が上がるだけの難易度アップを選びたいとは、あまり思いません。肝心な攻撃パターンは同じでしょうからね~(・・。)ゞ

 

あと、ゲームのタイトル画面で選択できる「ハードチャレンジモード」もあったんですが、あれは別格(2周目プレイから?)みたいな感じなので、まだ試していません。

 

さて、知らない冒険者さんの物語が終わり、

 

自分のキャラクターメイキングが出来るようになりました!

 

 

あらかじめ用意されているキャラクターデザイン以外にも、高度なエディットを選択することで、顔や胴体をより細かくデザインすることができます。

 

しかも、ゲームのムービーシーンで、

自分がデザインしたキャラがちゃんと動くんですよねー♪

 

 

ただ、このとき、隣のお姉さんキャラと比べて…。

自分のキャラのアゴの部分がちょっと気になりました。。

ああ、もしかして、口が小さく、唇も薄いせいで、アゴの輪郭が目立っちゃってるのかな~と。。

 

で、一からゲームをやり直して、キャラを作り直しに(・・。)ゞ

 

 

唇の大きさを普通にして、

顔の輪郭も、普通のバランスっぽい01番に選び直し。

 

 

うん。アゴがすっきりして、口元もチャーミング♪

悪くはない感じになりました~♪

 

↑ドラゴンが何故エロいことを…!?Σ( ̄□ ̄;)

なんて思ったら、心臓まで持っていかれる主人公(((゜д゜;)))

 

 

↑起きた後、他人の家を物色する主人公。

その辺の食材は、回復アイテムにもなるっぽいのですが…。持ったままほっとくと、腐るみたいです(・・。)ゞ

 

↑宿屋に行くと、そこの倉庫に元ゲーム内特典(?)みたいな防具がいくつか入っていました。お店売りより良いものも!?

 

あと、クラスは、ストライダーを選びました!

短剣の二刀流と弓!

私が一番好きな組み合わせの武器なんですよね~♪

 

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラスくんみたいな戦い方が理想です♪(かなり超人的ですけどね~(*´艸`*))

 

 

↑旅のお手伝いをしてくれるポーンのルークくん。

攻撃魔法や回復魔法が使えて、主人公の武器の強化までしてくれる万能キャラさんでした!( ̄□ ̄;)スゴイ…

 

自分用のポーンを得たら、

こんなタイプのキャラ育成を目指そうかな~(〃∇〃)ゞ

 

 

と、こんな感じで、

宿営地に着いたところで、ゲームプレイを終えました。

 

キャラクターメイキングでだいぶ時間を使っちゃったせいで、ゲームの進行のほうは全然だったんですよね(汗

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年4月26日:記事掲載
2020年6月13日:再編集
 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム2020年以降の新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)

 

【紹介したゲームソフト】