ニンテンドースイッチ版、ハイファンタジーRPGゲーム

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」(DDDA)のプレイ日記#12

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

主人公と幼馴染のバルミロくん。

 

 

漁師を止めて、本気で研究の旅をする決心をしたようで、その彼から、クエスト「広き世界へ」を受けることになりました。

 

前回のクエストでは、無謀な冒険をくり返していた彼ですが、今回は、万全の旅支度をして挑むようです。

 

ただ…。

 

↑すでに頬が赤いバルミロくん。

主人公への好感度が、ある意味ヤバいです(=◇=;)

 

その旅支度を、

今度は主人公に丸投げするバルミロくんΣ( ̄□ ̄;)

 

しかも、レアなアイテムの「腐りかけの幻の肉」や、「旅のお守り」まで要求してきたんですよね~ヽ(*´Д`*)ノ

(まぁ、どっちも在庫あったんで、即完了はしましたが(・・。)ゞ)

 

 

しかも、すごい量の荷物になって、主人公に荷物運びを手伝ってと、これまた丸投げしてくるバルミロくん(´□`。)

 

 

4つも運ぶのは大変だなと思っていたら、ポーンの3人が手伝ってくれて、1度の荷物運びで済みました。

…って、バルミロくんも1つくらい荷物運びなよっ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

そして、何故か…。

 

 

昔のトレンディドラマみたいなムービーシーンへ(((゜д゜;)))

 

 

ドジっ子のバルミロくんなのに、ドラマの主人公みたいに、何かカッコ好いこと言ってるよー(´□`。)

 

 

言っとくけど、バルミロくん、

まだ何も成し遂げてないからねー!ヽ(*´Д`*)ノ

 

と、思っていたのですが…。

 

このクエストの報酬として、

魔晶石、異形の黒燐、大蛇の胆石という、とても強いボス級モンスターしか落とさなそうな超レア素材をくれたんですよね!

 

バルミロくん、いったいどこで、これを…。

もしかして、実はすごい人だったのか!?Σ( ̄□ ̄;)

 

無罪大作戦!クエスト「栄華の綻び」

 

さて、領都の城内で、

クエスト「栄華の綻び」を受けると…。

 

 

悪徳商人のフォーニバルが逮捕されてしまいました。

彼が販売する商品からは、いつも「ブレンドキノコ汁」や、「いくさ神のお守り」、「竜の鼓動の欠片」などを定期的に買っていたので、このまま有罪になって罰せられてしまうと、私としても困るんですよね~(・・。)ゞ

 

という訳でして、フォーニバル氏を無罪にするために、全力で行動することにしました!

 

まずは、無罪のための証拠として、

「隣国政務官からの感謝状」を、倉庫から持ってきました。

 

 

これは、前にクエスト「感謝状探索のお願い」を受けたときに、贋作を渡して、本物のほうは、こんなこともあろうかと(笑)、残しておいたんですよね~♪

 

 

あと、娘のシモーヌから、「シモーヌの無罪嘆願書」を。

 

 

教会のジェフリー司祭から、「ジェフリーの無罪嘆願書」

 

 

そして、領都城内のフェルデルから、

「フェルデルの無罪嘆願書」を入手!

 

 

レイナードくんから、偽の「無罪の証言書」を買うこともできたのですが…。偽物だし~ってことで、とりあえずパス(笑

 

 

最後に、風絶ち砦のダリオ隊長に代わって証言してくれるカストルの護衛を行うことになったのですが…。

 

 

砦の門からスタートするはずの護衛対象のカストルが、現れてくれません。。

セーブせずに、一旦ゲームを終了して、ニンテンドスイッチ本体のリセットまでしたんですが、やっぱり、カストルと会話して”了解”を選択した後から、門前にカストルが現れず。。

 

どうやら、バグみたいですねー(/ω\)

これって、ニンテンドースイッチ版特有だったりするのかな?

 

とりあえず、ダメ元で、

クエスト依頼元のオルダスに報告してみると…。

 

 

カストルの護衛が、

成功したことになってるー!Σ( ̄□ ̄;)

 

もしダメだったら、レイナードくんから、偽の無実の証明書を買うしかないかな~って思ってたところでした(笑

 

そして、4日後…。

 

 

フォーニバル氏は、無罪となりましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

これにより、フォーニバル氏の好感度が一気にアップ!

って、これ以上は、

あんまり仲良くなりたく無いんだけどね…(・・。)ゞ

 

 

でもまぁ、今後もフォーニバル氏から

アイテムが買えるようになったし、何よりも…

「シェアークローク」という特殊効果付きのマントが買えるようになったのが一番の収穫でした♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年5月25日:記事掲載
2020年7月2日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム2020年以降の新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)

 

【今回紹介したゲームソフト】