ニンテンドースイッチのゲームソフト、

「ファイアーエムブレム 風花雪月」のプレイ日記#5。

(※ストーリーのネタバレは、一切無しで書いています)

⇒ 前回へ

⇒ 次回へ

 

イケメン学級長のクロードくんとのお茶会!

 

 

…って、

このゲームがFEなこと知らない人が見たら、

完全に乙女ゲーやん!?Σ( ̄□ ̄;)

 

さて、イケメンくんと言えば…。

 

 

正統派貴族のフェルディナントくんと、スカウト組のシルヴァンくんの両方をソシアルナイトに転職させると、黒鷹の双璧として大活躍!

 

 

最前線で、お互い競い合うかのような活躍っぷりで、今後も期待大のイケメンくん達です!ヽ(〃∇〃)ノ

 

さて、7月のストーリー戦の「女神再誕の儀襲撃戦」にて、ツイッターからの情報では、強いとの噂だった「死神騎士」がご登場!

 

 

 

この死神騎士が、

「闇魔法試験パス」を持っていたのね…。

 

クラスチェンジ関係以外の攻略情報は、基本的に見ない方針でプレイしているもんで、この闇魔法試験パスがいつ入手できるのかを全然知らなかったんですよね~(・・。)ゞ

そのせいで、一番このクラスが似合いそうな、ヒューベルトくんをメイジにクラスチェンジさせちゃったばかりという…。

それに、もう一人の闇魔法と相性の良さそうなリンハルトくんは、近々プリーストにクラスチェンジ予定…うーん。どうしよう?(/ω\)

 

まぁ、中級職のダークメイジだけじゃなくて、

上級職のダークビショップでも、闇魔法試験パスが必要になるみたいだし、それまでとっておこうかな?

 

 

 

さて、死神騎士との戦いでは…。

まずは遠距離から先制しようと、ベルナデッタちゃんで攻撃した場合の予測を確認してみたところ…。

 

 

3マスも離れた弓攻撃なのに、死神騎士の武器「サリエルの大鎌」の攻撃が届いちゃうようです(((゜д゜;)))

しかも、弓の命中率21%って…。

 

それから、防御力の弱い生徒に攻撃させようもんなら…。

 

 

反撃されて即死のようです。。ヤバイよこれ(((゜д゜;)))

 

やはり、ここは…。

主人公の先生が率先して戦わないといけないようですね!

 

 

弓攻撃しか届かないのと、

命中率の低さがちょっと気になりましたが、ここは勝負!

 

 

…はっ!?Σ( ̄□ ̄;)

2回攻撃なのに、まさかの連続ミス~(/ω\)

 

しかも、死神騎士の43%の攻撃は当たるとか、主人公なのにいいとこ無しの結果に…o(_ _*)o

 

↑くっ…。何たる屈辱(/ω\)

 

ここは、カスパルくんの戦技「スマッシュ」に掛けるしかない!

という訳で、補欠組だったのが、今はスタメン入りしてがんばっているカスパルくんの出番です!

 

 

命中率73%と、やや不安ではありましたが、カスパルくんはやってくれました!攻撃を見事に命中!ヽ(〃∇〃)ノ

 

残りのキャラだと、ちょっと厳しそうなので、計略戦を開始!

 

 

今考えると、死神騎士との戦いでは、先に計略で削りまくるのが楽だったのかもしれませんねーヽ(*´Д`*)ノ

 

 

そして最後には…。

 

 

一番の美味しいところを、

エーデルガルト嬢が持っていっちゃいました~(*´艸`*)

 

↑命中率は、67%と微妙でしたが、見事に命中!

 

そして見事、死神騎士を撃破!

 

 

MVPには、主人公が選ばれはしましたが、

真の意味での今回のMVPは、カスパルくんですね!

彼の攻撃が、もし死神騎士に当たらなければ、味方に犠牲者が出てやり直しになっていたかもしれませんからねー(・・。)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年8月16日:記事掲載
2022年6月15日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!